2654550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パールライトの世界。

パールライトの世界。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

パールライト

パールライト

Comments

まこと@ Re:美脚とミニスカを・・・モリタカ!(01/24) こんにちは。 「非実力派宣言」についての…
パールライト@ Re:こころを豊かにするシンプル整理術(06/21) 記事を修正したのですが、改めて記事を読…

Headline News

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.03.08
XML
カテゴリ:PCトラブル

存在しないアイコン

一太郎の無料体験版で使い方を練習中に原稿用紙での書き込みが気になった。はて?MSのワードに原稿用紙はあったっけ?気になると後回しには出来ない、即、ワードを開いてみると存在しない、どーも気になって調べてみたらやはり本来なら存在するらしい、私のofficeにはない?さらに調べるとやはりどうやらインストールの問題らしい。そこでofficeのDVDで開いてみると・・・あった!ちゃっかり原稿用紙と単独で存在する!なんで原稿用紙が独立したプログラムになっているのか、よくわからないが、とにかくインストールすることにしました。またOutlookを除くすべてのStandardに入っているプログラムをインストールをしました。久しぶりにワードを開いたらVBAが・・・というダイアログがやたらと出て、さらに・・・がインストールされていません、とも表示されてうるさかったので結局は全部インストールすることになりました。一太郎を勉強しているわけですが、やはりMSと比べてしまいます。一太郎だとこう、MSだとどうだっけ?てなぐあいで両方開いて確認しながら勉強中、と言った具合です。正直なところしばらくワードは使っていなかったので覚えているつもりでしたがかなり忘れているようです。まだ十分、使いこなしていませんが一太郎は確かに日本語優先のソフトのようでまだちょっとしか使っていなくても使いやすさを感じます。単純にMS・ワードの使い方を忘れただけかもしれませんが・・・。ところで皆さんのワードには原稿用紙のアイコンは存在するでしょうか?確認をしてみてはいかがですか?(使わないかもしれないけど)。

ペンタブレット33

 


ワードの原稿用紙アイコン




人気ホームページランキング
←トップ返り咲きを!ポチッと、お願い!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.15 21:26:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.