2661580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パールライトの世界。

パールライトの世界。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

パールライト

パールライト

Comments

まこと@ Re:美脚とミニスカを・・・モリタカ!(01/24) こんにちは。 「非実力派宣言」についての…
パールライト@ Re:こころを豊かにするシンプル整理術(06/21) 記事を修正したのですが、改めて記事を読…

Headline News

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2011.03.17
XML
カテゴリ:Myライフ
真冬に戻ったような寒さが来る、そうテレビでの気象予報、確かに雪は降りました。寒いです。そして積もりました。ですが一日中、というわけではなく、時折、晴れて積もった雪がなくなったり気温の変化が激しい気候というのが真実です。今日になってタンクローリーが道路を走っているのを見かけるようになりました。ガソリンの給油が出来る?そう思い、ガソリンが半分を切った車を走らせました。雪が降り、寒いのでエアコンで暖房を入れて走る。実はそういう風には走りたくはないのですがガソリンが半分以下となると、やはり不安がわき立ちます。この時点では仕事がいつまで休み、というのもわからなかったので、なおさらです。街の中を走ると昨日より若干ですがガソリンスタンドが多めに開いているような気がしました。軽油のみのスタンドや昨日まで整理券をもらった車のみスタンドなどありました。

幾つかまわり、一番、車の並びが短そうなスタンドに1時間余り並ぶ覚悟で列に加わりました。予想外の出費が続き、手元のお金も少ないでガソリンに回すお金をうっかり使わないように早めに入れておこうと今日は並びました。1時間15分ほど並んで給油、2千円13リットルあまり、ちょっと少ない印象だったのはガソリン代が高騰しているからでしょう。もう一回入れたら、ほぼ満タンになりそうな気配、半分超えると気が楽になりました。この後、家に戻りずっと雑用、普段、やろうと思っても時間が取れなくて出来ないことをこの機会にやってスッキリさせていました。結構、気になりながらも放置していたことが多々あったんでここ数日で進んだことは嬉しいです。まだまだあるのでしばらく休みでも暇になることはなさそうです。

実際、そうなってしまいました。仕事ですが月曜日まで休みという連絡が入りました。結構、これはきついです。毎月の出費予定があるし今回、予定外の出費もあり計画が狂ってしまいました。日数的にも時間的にもまだ猶予はありますが不安が募ります。余震も毎日のようにあり、この非常事態の状態はまだまだ続く気配、いつになったら正常な状態に戻るのか、本当に不安です。たぶん私のような心境の人々は多いでしょう。特に被災地の中でも深刻な状況の岩手、宮城、福島の人々は生死すら頭をよぎる、というのが本音のはず、苦しいときに、追い打ちをかけるような気候は恨みたくもなるはず。早く状況がいい方向に変わることを切に望みます。





人気ホームページランキング
←トップ返り咲きを!ポチッと、お願い!












★ケース特価・天然美食 有機茜しるこ 缶 箱(190ml×30) 箱売りお取り寄せのため、商品発送...

クラシックショコラ

TVや雑誌で紹介されました。 50万個以上完売!!マンゴーオレンジマンゴーカーニバル 5個セッ...

夕張メロンピュアゼリー(化粧箱入・80g×9個入)北海道からの贈り物ギフトにも売れています!1...

手焼による皮で作り上げました昔ながらのチョット大きめな「栗入りどら焼」です。「どら焼き(1...

らっかせん 諏訪大社の参道で売られている、手焼き煎餅店のあの味です。細かく砕いた落花生がせ...

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.17 23:07:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.