058994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NANNTO の 日記帳

NANNTO の 日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NANNTO-R

NANNTO-R

フリーページ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

購入履歴

2009.05.31
XML
カテゴリ:ふつ~な日記
昨日購入した 液晶TV と Blu-rayレコーダー が、本日到着しました。

今まで使用していたTV
三菱製 37型 ブラウン管TV
三菱製 37型 ブラウン管TV です。
今まで、他所では某工場の休憩室にて1度見たことある程度のレア品(?!)です。
地デジ移行に伴い「今後 放送を見る事が出来なくなる」「高画質な放送が開始され、画質の粗が気になるようになってしまった」、また、某政府が推し進める「エコポイント」、等々の理由に付き、まだまだ使用できるのにも拘わらず、「エコポイント3000点」と引き替えに 廃棄(名目上だけ? リサイクル)と 相成りました。
まだ使用できる物を廃棄させる口実を作るなんて、なんてエコな事を考えるのでしょう@某政府

・・・にしても、このTV、結構 重量があるのよ。。(; ̄ー ̄A アセアセ
頑張ってねぇ~@電気屋さんに頼んだので、完全に他人事 σ( ̄∇ ̄) ポリポリ
よっ、兄ちゃん 若いねぇ~@やっぱり他人事(・・・なのか?!)

でもって、新しい液晶TV と Blu-rayレコーダー
BRAVIA KDL-46W5
サクサクッと設置が完了@さすがプロだねぇ♪

TV と Blu-rayレコーダー間は HDMI接続(BRAVIA Link)、LANはHUBを介してGigabitネットワークへ(Sony Room Link)、もちろん電話線も分岐してつなぎます。
更に、TVの 光(音声出力)をAVアンプへ、通常の音声出力を ONKYO SL-10 (サブウーハー)へ接続。
VHSビデオデッキと レーザーディスクも接続して完了。

サクサクッと各種設定後、ザックリと操作説明をして頂いて、配達員さんは 次のお宅へ。
ご苦労様でした。また よろしく(はあと)

いや~、今の家電って、便利に出来ていますねぇ~♪
Room Linkで、他の部屋から Blu-rayレコーダーに予約を入れ、録画したHDDの内容を見る事も出来るのよ(驚)
出張先からでも PCや携帯電話を利用して予約できるし。
対応ウォークマンや携帯などに、録画内容を転送する事もできるらしいです。
ネットワーク上のHDD(DLNA対応品)の音楽をBGMとして使用しながら、写真DATAのスライドショーを表示させる事もできるし、TVのリモコンには FeliCaポートを内蔵しているので Edy決算も可能だったり。

これを使いこなす・・・というか、どのような機能があるかを覚えるには、まだまだ時間が掛かりそうです。


ただ、音質については、薄型TVという事もあって、迫力が・・・σ( ̄∇ ̄) ポリポリ
SL-10(サブウーハー)との 音のつながりも、やはり低音の空白域が発生してしまいます。
ここは やはり、必要な時は、光でつないだ AVアンプ に頼るしかないですね。

将来的には、

BOSE Companion3 seriesIIマルチメディアスピーカーを使用する予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.01 19:09:06
コメント(0) | コメントを書く
[ふつ~な日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.