2231365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

備忘録

備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ニューストピックス

2013年11月03日
XML
カテゴリ:SPEC
ABC Cooking Studio サイト内

image01.jpg

INTERVIEW

セカイは、人ではなく概念。役づくりはやめました


-映画が未完成とのことで、前編「漸(ゼン)ノ篇」の台本を拝読しました(取材は9月中旬)。
驚きの展開もありつつ、まだまだ謎が隠されていますね。


「そうですね。正直、僕もこの『~結~』という映画のことをよくわかっていないので、教えてほしいくらいです(笑)」


-(笑)。撮影しながら、セカイというキャラを模索した感じですか?

「いえ、人というよりは概念なので、セカイはこうだからって考えることはやめたんです。セカイは「世界」なので」


-セカイ=概念ということは、前作『~天~』のときもご存じだったんですか?

「世界を創ったわけではないけど、『SPECをも超越した存在』だということは聞いていました。説得力を出すために、人間らしい感情をあまり出さないことは
意識していましたね」


-それでも、今回は「餃子を食べる」という人間らしいシーンがあります。

「連ドラで観ていたあの店に行けるとは思っていなかったので、嬉しかったですね。衣装が白いので、醤油が飛ばないかという心配は増えましたが(笑)。僕は、セカイが悪役だとは思っていないんですが、悪役が悪いことをするのは当たり前。なので、あの餃子を食べるという『普通の人』らしい姿を見せることで、「爻(コウ)ノ篇」の最終的なバトルのシーンが引き立っているんじゃないかなと思っています。声が枯れるくらい叫んでいるので、そのあたりもセカイの見どころです」



鴨川でお酒が飲みたい!ふらっと日帰り京都旅

-そんな餃子つながりで、少し食に関する質問を。
ご自身でもお料理をされると思いますが、11月号のメニューで食べてみたい料理はありますか?


「お米が好きなので、ライスにも合いそうなビーフシチュー(Bメニュー手作りシチューでおうちレストラン)かなぁ。ミラノ風カツレツも気になります」


-ちなみに、8月に京都に行かれて、京料理を楽しまれたとか。

「大阪で舞台をしていたとき、共演者の皆さんと『鴨川でお酒が飲みたい』と話していたら、ちょうど時間が空いて。鴨川納涼床で湯豆腐やハモを食べながら、お酒ばかり飲んでいましたね。あと京都でしかできないことをしたくて、清水寺にも行きました。『その土地ならでは』を堪能するってすごく有意義ですよね」

image02.jpg



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月03日 11時30分27秒
[SPEC] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.