2248445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

備忘録

備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ニューストピックス

2014年10月31日
XML



2009-11-15 22:30:54
『雨の日の森の中』
テーマ:ブログ
2009-11-15.jpg
という舞台を観てきました☆
共演したことのある人が三人も出てる~

そのうちの二人、中谷竜さんと谷村美月★そして俺は今日もつなぎです。
あとは佐藤仁美ちゃんも出てました!

内容はコメディで、テンポも良く考えこまれたストーリーでした。
それもそのはず、この舞台の脚本・演出は『ママさんバレーでつかまえて』の西田さんですからね♪

いつも『ママさん~』を観ていても、やっぱり自分が出ているから客観的に観るれませんが。でも今日初めて西田さんの舞台を客席から観て、『ママさん~』もこうやって観てもらってるんだなーと思いまして。

そんな『ママさんバレーでつかまえて』も今夜で早くも六話です!
今夜もドタバタしてますので、宜しくどうぞ~






2009-11-18 15:16:52
ご本人。
テーマ:ブログ
2009-11-18.jpg
昨日は昼から『ゲゲゲの女房』関係で、水木しげる先生の事務所に行ってきました☆

漫画の書き方や、ご本人のことなど貴重な話をしていただきました。

しかしそれだけではなく!なんと水木先生ご本人が登場。
やっぱり何というかオーラがあって、少し恐縮しましたが…。
『とにかく力まずやりなさい』と背中を押していただき、ちょっと肩の荷が降りました。


で、今日は朝から『傍聴マニア』の原作である『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』の作者、北尾トロさんと六角さんと対談。
貴重な話も聞けたし、何より話が面白い!楽しい時間でした★

そしてナレーションを録って、仕事が早く終わったからカフェでお茶してます♪
蜂蜜入りのカフェ・ラテ。温まる~






2009-11-19 22:16:34
秋鮭☆
テーマ:ブログ
2009-11-19.jpg
今日は『ゲゲゲの女房』クランクインでした!

『ゲゲゲ』は水木しげる先生のことですが、ちゃんと由来がありまして。
幼少時代のしげる君は自分の名前をしっかり発音していなかったらしく、『しげる』を『げげる』と言っていたそうな。
そこから『ゲゲ』となり、一文字加わり『ゲゲゲ』と。

その『ゲゲゲ』の女房役の松下奈緒さんとのシーンを今日初めて撮ったわけですが、現場に本物の女房である布枝さんもいらっしゃって下さいました★
今日もご本人と引き合わせてくれた運命に感謝ですね。

そこで俺が着ていた衣装が、結婚当時水木先生が着ていたセーターと一緒だ!と喜んでおられました。
『主人が向井さんに会って喜んでいた』とも伝えて下さり、感無量でした。

先日もそうですが、こうしてご夫妻に会うと本当に温かい気持ちになります。こんな素敵な二人の人生に恥じぬよう、素敵な作品に育てていくことが今の俺の命題ですな。


さて、写真は今日作った秋鮭のホイル煮です☆
残念ながら今日の雨で撮影が早く終わってしまい、スーパーで買い物する時間ができまして。
やっぱり旬のものは良いですね~
美味いし栄養もあるから食べ応えありです。

そんな深まる秋ですが、今夜の『傍聴マニア』は早くも折り返しの第五話!
今回は六角さん演じる山さんの過去が少し明らかに。
人間いろいろあるよね~と言いながらちょっとずつ俺も北くんも成長していくんですかね?






2009-11-24 23:16:31
どうも、
テーマ:ブログ
2009-11-24.jpg
ご無沙汰してます☆

いやー最近ちとハードスケジュールでして。なかなかゆっくり寝ることもできず、バタバタしてました。
と言っても、これからまだ仕事なのですが…。

ひとまず昨日で『傍聴マニア』第九話が撮り終えました!早いなぁあと最終回を残すのみですよ。
そして先日『ハナミズキ』も今年の出番は無事終了。あとはまた来年です!

で、今日は朝から『ゲゲゲの女房』の撮影がありました★そしてこれからまた撮影です~


あ、あと『ママさんバレーでつかまえて』も年末の生放送が最終回です。全八話だからあっという間でしたが、今年の三月から収録を積み重ねていたので感慨深いものがありますね。

まぁでも体は丈夫にできているらしく、常に健康体なんですよ。
ただやることがいっぱいになると余裕がなくなりますね。

でもそれだけ恵まれているわけですから贅沢は言えません!
ま、体に気をつけて頑張ります☆


今日の写真も先日と同じくらいの時間とアングルでに撮った写真なんですが、全く表情が違いますね。






2009-11-26 21:57:11
コスプレ…
テーマ:ブログ
2009-11-26.jpg
27歳にして18歳の役という犯罪を犯してしまいました。
仕事とはいえ、見苦しいものをお見せするのを前もってお詫びします。


いやーまさか高校生やるとはね。かなり恥ずかしかったですが。
今回は北くんが法廷の中に入ります!やっぱり傍聴席からとは緊張感が違いましたね。現実では入る機会がないというか、あまり入りたくないですからね。
良い経験になりました★

今日の放送で六話です。もう折り返しですよ。始まるとはやいですね!
撮影も残り僅かです!気を引き締めて頑張ります~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月03日 16時35分10秒
[向井理 「The Laboratory」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.