2244755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

備忘録

備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ニューストピックス

2014年10月31日
XML



2009-12-01 15:18:08
ご報告。
テーマ:ブログ
2009-12-01.jpg
一昨日の夜『傍聴マニア09』遂に撮影終了してしまいました!

撮影が始まった頃はまだセミも鳴いていて、音声さん達が必死に追い払っていたのが懐かしいです。
一昨日のラストシーンは俺一人のシーンでしたが、明奈ちゃん、六角さん、ウェイトレス役の井上さんもわざわざ駆け付けてくれました★

どの作品もそうですがほんとに大変で、特に今回は一番最初に名前が挙がるので気付かぬうちにプレッシャーを感じていたのかもしれません。
人知れずモヤモヤして悩んだ期間もありました。

でも、
朝起きて現場に行ったらいつも通りのみんながいて。そんな当たり前の姿にだいぶ勇気付けられました。
そしてスタッフだけでなく、信頼できるゲストの皆さん。短い期間で気持ちを作ったり、雰囲気の出来上がっている作品に途中から入るのは大変なことです。

さらに参加してくれたエキストラの皆さん。朝から晩まで時間を問わず繰り返し同じ動きをやってくれて有難うございました!


まだまだ思うことは沢山ありますが、放送はあと四話残っております☆作り上げるのは我々の仕事ですが、放送されれば観てくれている皆さんの作品になります。

一所懸命思いを込めた作品ですので、今後とも観てあげて下さいな。






2009-12-04 00:02:22
七話。
テーマ:ブログ
今夜は『傍聴マニア』第七話です!
先日クランクアップしましたが、放送はまだまだ続きます☆


しかし今日は寒い雨が降っております。
先程仕事から帰ってきましたが、部屋が冷えててもう冬だな~と感じました★
風邪とかインフルエンザが流行ってますからね、気を付けましょう。

あ、今夜のドラマの放送後にちょっとしたお知らせがあります!
お楽しみに~





2009-12-05 18:06:58
でぃぶぃでぃ
テーマ:ブログ
2009-12-05.jpg
前回のお知らせとは、『傍聴マニア09』DVD化のことでした☆

まだ観てないから感想は述べられないけど、特典映像がいろいろあるらしい。

その一部として、対談とコメンタリーを収録しました!

対談は、原作者である北尾トロさんと六角さんと俺の三人で語り合いました。

コメンタリーは、六話を観ながら監督と二人で『あーでもない、こーでもない』と裏話を談笑。
こんなゆる~い雰囲気で特典と呼べるのか?!とも思いましたが、たまにはこういうのもありかと。

他にもちゃんとした特典映像も入ってますので、本編だけでなくお楽しみを★

写真はアップの時傍聴マニアチームから頂いた花束を、家の玄関に飾っています。の図です。






2009-12-09 16:01:47
打ち上げ~
テーマ:ブログ
2009-12-09.jpg
先日『傍聴マニア09』の打ち上げを、劇中に出てくる『オシラス』という喫茶店で行いました!ほんとの名前は『喫茶銀座』なんだけども。しかも銀座にあるわけではないんだけども。

そこで僅か三ヶ月でしたが、改めてこのチームでできて良かったと思いました。
次の日が早くて酒は一滴も飲めなかったけど、みんなで盛り上がっているのを見るのもイイもんです。

んで、打ち上げは毎回スタッフやキャストが景品を出して抽選会をします。みんながみんな当たるわけではないからこそ、毎回期待してしまうんだな~。


結果から言いますと、箸が当たりました!それが写真。
しかも六角さんが出してくれたモノの一つ!
六角らしくこだわりがあって、ギターとかに使われるローズウッドという木で作られているそうです。
木目の風合いが独特で綺麗なんです♪早速使います!

そして俺が出した景品はPS3を三台!
それぞれ衣装さん、チーフカメラマン、ADの福田くんと、現場で最もお世話になった人達に当たったので良かったです★


そして次の日である昨日、千葉県の銚子にてある作品を撮影してました。公開はまだ先ですが、振り切った役をやらせてもらいました。
しかも海に入って軽く波を受けました。さすがに冬の海は寒かった…。






2009-12-11 00:00:41
ナレーション☆
テーマ:ブログ
2009-12-11.jpg
皆さん、ご心配ありがとうございます。海に入ったと書いて心配させてしまいましたが、砂浜程度なので大丈夫です!
冷えた体は、家に帰ってバブに入って温まりました☆

普段シャワー派ですが、やっぱり寒い時期は風呂で温まりたいですね。毎回香りの違うバブを使っています。
個人的には和風の香りも好きなので、ヒノキや森の香りがお気に入りですが★

あと先日の写真。表情がグッタリしてますが、ほとんど無睡眠の上夜中の二時だからですかね…。
あと体重も最近落としたのでそれもあるかと。


そして今日は『傍聴マニア』の九話と最終話のナレーション収録をしてきました!
アップしても、打ち上げがあっても仕事は続くんですねぇ。
でも今回のようなケースは稀なので面白い経験ができました!


その後また銚子に行って来年の作品の撮影。
こちらは近日中に情報公開します★

そっちも無事に終わって、これから帰宅です。

今夜の『傍聴マニア』は放送時間がずれてますから、お間違えのないように~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月04日 19時12分44秒
[向井理 「The Laboratory」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.