2229939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

備忘録

備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ニューストピックス

2016年08月26日
XML
カテゴリ:とと姉ちゃん

記事より
 放送中のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の撮影が25日、終了した。
 この日、最後に撮影されたのは、夢の中で主人公・常子(高畑)が亡き父・竹蔵(西島秀俊)に褒められるシーン。スタッフからOKが出ると、母親役の木村多江、妹役の相楽樹と杉咲花が駆け付け、小橋家の面々が勢ぞろい。木村にねぎらわれると、高畑は感極まって涙を浮かべていた。
 ドラマの第1週で竹蔵が亡くなったため、高畑は以前、「(竹蔵が)幽霊として出てこないかなと思っている」と、西島との共演を熱望していた。それが最後に実現した形となり、高畑は「いざ(願いが)かない、とと(父)が現場に来ると、どうしていいか分からなくて緊張した」と打ち明けた。
 スタッフから「変わらぬ姿で、私たちの前に帰ってきてくれました」と紹介された西島は「制作発表の時に『ぜひ、幽霊でもいいから出させてください』って不用意にしたら…まさか、本当にこうやってできるとは思いませんでした」としみじみ。「きょうもNHKの廊下を歩いていたら『何で、コイツがいるんだ?』って幽霊を見たかのようなリアクションをされて、楽しい一日でした」と笑わせた。
 続けて「自分が死んでからも、天国から見守るようなつもりになって毎日テレビで観ていたんですけど、視聴者として、すばらしいドラマを観させてもらったと感謝しています」と絶賛。高畑から「ととは常子の中で特別な存在だったから、すごく幸せな気持ちになりました」と感謝されると「実際に現場に入ると、恥ずかしくて…。ものすごく緊張して、きょうの最初の本番ではせりふを忘れてNGを出しました。」とか。それでも、「ワンカットを大切に、いとおしむ気持ちで演じることができました。個人的には深く自分の記憶に残る撮影になりましたね」と感慨深げに話していた。

 10月1日放送の最終回では、“常子が竹蔵に夢の中で再会する”という形で、高畑と西島の共演が実現。これまでも互いに「幽霊としてでも出たい」「出て欲しい」と熱望していた2人の希望が叶う形となったが、これについて落合氏は、「最初は決まっていなかった」としつつも、「西島さんが出演している1週目を見終わった後、(最後に)何らかの常子に対するねぎらいの言葉みたいなものがやっぱりあったほうがいいと(脚本の)西田(征史)さんと話しまして」と説明。「最後に常子に対して締めるというのはやっぱり竹蔵にしかできない、ということで西島さんに出演をオファーしました」と経緯を語った。


犬記事
高畑充希、朝ドラ涙の完走「とと姉ちゃんでいられて幸せでした」(モデルプレス)
西島秀俊、“娘”高畑充希との再会に照れ「緊張してNG」(モデルプレス)
高畑充希、念願叶い最終話で“とと”西島秀俊と共演「めっちゃ緊張」涙のクランクアップ(クランクイン!)
高畑充希が涙、「最高の家族でした」=NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」が撮影終了(時事ドットコム)
「とと姉ちゃん」最終回で西島秀俊との共演実現 念願かなうも「めっちゃ緊張」(毎日新聞)
最終回に“とと”西島秀俊が再登場 「締めるのは竹蔵しかできない」と決断(毎日新聞)
高畑充希、大粒の涙…「とと姉ちゃん」クランプアップ!(シネマトゥデイ)
高畑充希 涙のクランクアップ「とと姉ちゃんになれて幸せでした!」(スポニチ)
高畑充希さん「一生終わらないんじゃないかと…」 NHK「とと姉ちゃん」クランクアップ(産経ニュース)
高畑充希、“朝ドラ”クランクアップで涙 「とと姉ちゃんでいられて幸せでした!」(エンタメOVO)
“とと姉”CP落合氏、高畑充希を語る 「元々タフ」「弱音を吐かなかったヒロイン」(エンタメOVO)
高畑充希「最高の家族でした」とと姉ちゃん撮影終了(日刊スポーツ)
【とと姉ちゃん】西島秀俊、再登場で緊張「自分の記憶に残る撮影に…」(オリコン)
高畑充希、『とと姉ちゃん』クランクアップで感涙「幸せでした」(マイナビニュース)
高畑充希「とと姉ちゃん」涙のクランクアップ!(ニュースウォーカー)
高畑充希「とと姉ちゃん」クランクアップに涙 西島秀俊ら小橋家一同が祝福(映画.com)
高畑充希、とと西島と再会「めっちゃ緊張した」(日刊スポーツ)













星「予定」は、パソコン版TOPでご覧ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月26日 11時50分52秒
[とと姉ちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.