073574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オヤジブログ

オヤジブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

K50628

K50628

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

帰省その3 やすじ2004さん

Leather fashion inf… 筆ペンさん
Power of Love♪ マメアイコさん
大好き!!キレイ!… kotyouranranさん
子育て応援!子連れ… *kaorin2*さん

コメント新着

デニトモ@ 同じです!! 小学2年生、サッカーをやってます。左膝外…
tomoka9@ あっざーす! TBどうもですm(__)m
K50628@ Re:COFFEE BREAK(11/02) w.pearlさん 来てくれたんですね。あり…
w.pearl@ COFFEE BREAK ご訪問、コメントありがとうございます。 …
テトラ3397@ Re:ラブたまご(08/31) 今晩は初めまして! 訪問有難うございま…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.01.26
XML
カテゴリ:ゲーム
昨年12月13日から稼動している「三国志大戦3」

シリーズ3作品目にして、遅ればせながら参戦しました。

ゲーム概略はセガ公式サイトへどうぞ

三国志の世界をゲームにしたもので、武将一人ひとりがカードになっています。

そのカードのイラストも、色んなイラストレーターの方が作画していてコレクション製もバッチリ!!

初めてプレイするので、スターターパックというものを500円で購入。

中には、

●君主カード・・・自分の戦績などを記録するICカード
●説明書
●軍師カード1枚
●武将カード3枚
●スリーブ4枚

が封入されています。

スターターパックは3種類あって魏、呉、蜀とあります。

私がゲットしたのは蜀のパックでした。

中身は、

軍師カード「糜竺(びじく)」


「太史慈(たいしじ)」


「関羽(かんう)」


「劉封(りゅうほう)」


でした。

私の行ったゲーセンは4台置いてありましたが、既に並んでいる方も6人ほどいました。人気の程が伺えます。

待っている間、プレイしている人の手の動きを観察していました。

ゲーム画面の手前にテーブルがあり、そこに上図の武将カードを並べることでプレイできます。置かれたカードは実際に手で動かすことで自在に操ることができるのです。

経験者の方々の手の動きは早く、全く何をやっているのかわかりませんが、すごいことは解りました(^_^;)

待つこと10数分、やっと順番が回ってきました。

初プレイということで、名前入力画面になり・・・「悟敬」と名づけました。

初めてなのでチュートリアルをプレイし、模擬戦と黄巾族の張宝と戦い2戦とも勝利!!

勝てて当たり前の戦でしたが楽しかったですね。

終了するとカードが一枚でてきました。出てきたのは・・・

「カン択(かんたく)」漢字表示されず


特技「伏兵」持ちですね。

伏兵ってどうやってやるんだろ?動かさんと置いておくと隠れるんやろか?

次はこいつも入れてデッキ組みます。デッキの組み方も制限があり、コスト8までとなっています。私のは手持ち全部入れても7.5にしかなりません。

コストはカードの左上の黄色い●がコストを表しています。関羽なら2.5、カン択なら1ですね。

カードが増えてきたら色々試します。

まだ、計略も使ってないし、軍師もまだやし。

自分は蜀ビイキなとこあるんで、劉備、関羽、張飛でデッキ組みたいし。

孫策、太史慈なんてのもアリだよね。

ネットで繋がっているので全国の猛者たちとも戦えるみたいだし。

中学の頃買って読んだ小説の三国志・・・まだあるんで読み返そうっと。



三国志大戦のこと調べたサイトです
↓↓↓↓↓↓
三国志大戦のなにか

動画などはコチラ
↓↓↓↓↓↓
セガチャン「三国志大戦特集」


【目玉商品!!】ニンテンドーDSDS 三国志大戦DS


三国志大戦3入門指南書





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.27 08:26:38
コメント(3) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.