305359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『昭和みしん』雑記帳◆恐るべし『昭和みしん』

『昭和みしん』雑記帳◆恐るべし『昭和みしん』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月26日
XML
カテゴリ:★作品集★


今年もまたバザー前日完成のギリギリながら、
なんとか家族揃いのお披露目をクリアーしました。
5年続いた幼稚園バザーでの毎年恒例と言いつつ、
実はいよいよおチビが完卒なので、ちょっと頑張りました。(何を?)
とはいえ、来年も揃って遊びに行くらしいのですが(笑)

父お兄揃いだとこんな感じ
2007バザー(父子)


先ずは生地柄選びから。
何しろなかなか着てくれないパパの選んだ「和柄」をメインに、
かつて私の好みで選んだ和柄は「地味」と言われたので(^^ゞ
選んでいただきました。(笑)
ベースを決めたら、毎度おなじみk5mam流で、
~子はかすがいデザイン~(笑)でございます。

母おチビ揃いは控えめながら
2007バザー(母子)


ママのTは「M'sStandard」さんの
[ラウンドネックカットソー]をアレンジして。
袖のパターンは2種付いていた中から、今年は「フレアー袖」で。
M'sさんのパターンは身頃のラインが本当にキレイ。
平置き画像じゃ判らないんだけど、
ダーツも無いのに、バストを潰さずに前後に立体に沿います。
しかもそんな風にフィットするのにけしてボンレスになりません。
ただね、
パターン通りだと首くりが横に広く、下着の肩紐を気にしないといけないので、肩山を残して、首くりを自作でアレンジしました。
さらに着丈を伸ばして、前後の身頃をスリットで割り、
ウエストポーチやベルト通しに下げる携帯電話などの邪魔にならない
[ベント風]にしました。

くすん。。。
自慢のアレンジラインはこの画像では判らないなぁ。。。
とはいえ太陽光で撮影したいので(^_^;・・・つまり写真下手)
そのあたりは、明日にでも追加画像で。


*************************************************************


そんな訳で、ご自慢の(笑)ママTのディテール画像を追加。


WA2007_MamaDetailNeck.jpg
自作の首くりと初チャレのフレアースリーブ
そで下が無いので見た目は半袖なのに涼しい~。


WA2007_MamaDetailBent.jpg
くびれているならこの辺のはず・・・(泣)
思い切ってそのあたりからベントで割ってみました。
これ動きやすいのにお尻カバー(笑)
でも調子こくとおなかがチラリ・・・キャミだけど(^^ゞ



量産宣言したものの、いったいいつ縫うんだ?@自分。。。
来月はおチビの「お泊り保育」もあるし、
子ども達の夏パジャマ縫わなくちゃ!!
リクエストは「ロケット団のアレ~~~!!」
忘れたフリしよう(^^ゞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月28日 11時28分11秒
コメント(5) | コメントを書く
[★作品集★] カテゴリの最新記事


PR

Profile

りりや (旧k5mam)

りりや (旧k5mam)

Calendar

Category

日常のあれやこれ

(83)

☆昭和みしん別館

(0)

★作品集★

(110)

★縫い【考察】

(36)

★縫い【告知】

(13)

★縫い【披露】

(4)

自分への戒め

(0)

青春のQUEEN

(12)

気にして欲しい事

(1)

■楽天リンクス■

(0)

Freepage List

Shopping List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月

© Rakuten Group, Inc.