331008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

煮すぎたうどん

煮すぎたうどん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2003年11月07日
XML
カテゴリ:育児・妊娠
やーなんとゆーかですね~育児書って、痒いところに手が届かないんですよねー。

そんなワケで、新米ママの私が「子育て、コレは必須だ!」と思うのを、書き連ねたいと思いまする。

まず、授乳って母乳だろーが、ミルクだろーがかなり肩こりますよね?
 多くの本は、クッションをしくといい!とありますが、チチチ。
低すぎて全然ダメ。座高の高い私にはなおダメ。
 そんな貴方にはコレ!「ソファー!!」
・・・別にたいしたこと無いって?いやー私には目にはウロコだったんですよー。
 基本的に、自分のヒザより低いソファーが良いです。
なぜなら、座るとヒザが高くなります。そこに赤ちゃんを乗せると、ひじょーに楽に授乳できるんですよ。オススメ~!

では次。「授乳ブラー」・・・と言いたい。が、授乳ブラは便利なのだが、おっぱい垂れる・高い等の欠点がある。
 そんなワケでケチな私が考案する、授乳のブラは・・・!

「今お持ちの何故か捨てられない、古いブラジャーのワイヤーを抜く!」
これで、授乳しやすいブラジャーの出来あがり~♪
しかもタダ。オススメ~!!

ホイ次。コレから冬です。寒いです。夜中の授乳なんて、拷問プレイです。そんな貴方に「腹巻き~!!」
 恥ずかしい?なにをおっしゃるウサギさん。
服をめくると、当然胸はもち、腹や背中も全開になるんですよ?
 産後の冷えは、状態を悪化させます!!
ですので、腹巻き。オススメ~!!!

最後は、ミルクのお母さんに。
私ずっと煮沸消毒してたんですよ。しかし、ちょ~~大変!
だったので、もう薬品消毒に変えました。
 容器は専用のは高いので、百円ショップの米びつにしました。
もーこれが楽!24時間その液は使えるし、火傷しないでいーし。

ミルポンは危ない!とか噂を聞きましたが、まー良くすすげばいーんじゃないですか?(本当はすすがなくてもいいらしいけど)

以上、私が必須だと思えるグッズでした。
 こんなに工夫しても、けして楽にならないのが育児。
あと必要なのは、根性しかないっすね。
 こうやって書いてる間も、背後で子が大泣きしてます。

最後に心の詩。

雨はずっと降らない。
泣き止まない赤ちゃんは居ない。
エロビデオ買う旦那は小遣いなし。

では股!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月05日 12時43分59秒
[育児・妊娠] カテゴリの最新記事


プロフィール

清水2064

清水2064

お気に入りブログ

ふたごレンジャー研… nyamさん

© Rakuten Group, Inc.