331049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

煮すぎたうどん

煮すぎたうどん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2003年11月18日
XML
カテゴリ:育児・妊娠
「母乳がいいーぼにゅー最高~」
と書いてるくせに、「ミルクも母乳と変わりません」
って矛盾している育児書。どっちゃねん。

母乳はやはり天然モノですし、赤ちゃんにとって良いのは事実。
しかし、そうとも言えない出来事があったのです。

私の近所には、同じ日に産んだ田辺さん(仮名)という5姉妹の奥さんが住んでます。
 その奥さんは入院時からすごい母乳が出ていたんですよ。
だから、さぞかし元気な子供だろうなーと、二ヶ月後に会いに行ったら・・・。

へ?まだ新生児?
みたいな、すごく元気が無く、全然大きくなってなかったんですよ。
 聞けば、3日もウンコが出てないとのコト。

それ・・母乳不足なんじゃ?
しかし相手は4人も育て上げた育児のプロ。新米の私は意見できなく、そのまま帰宅しました。
 入院時は母乳出ていたんだろうけど、里帰りもせずすぐ自宅に帰ったから、休養できず出なくなったんじゃないかな?

母乳神話を信じているお母さん達は、ミルクを邪道と考えているみたいなんです。
 でも、現代の偏った食事では、返ってミルクの方が栄養あると、薬局勤務の友人が言っておりました。

私は今母乳の出が少なく、ミルクと混合なんですが、もー超元気!
体つきもしっかりしてるし、なん語も絶好調です。
 
最初は、「母乳が出ないー」「私はダメママだー」と落ちこんでいましたが、全体の60%は混合だそうです。母乳だけの人はわずか15%。安心しました。

母乳神話で落ちこんでるママへ、ミルクでも超大丈夫っス!
要は愛情ですよね!「ぼにゅーぼにゅー」と五月蝿い外野には、
耳栓いたしましょう~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月05日 12時47分08秒
[育児・妊娠] カテゴリの最新記事


プロフィール

清水2064

清水2064

お気に入りブログ

ふたごレンジャー研… nyamさん

© Rakuten Group, Inc.