331805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

煮すぎたうどん

煮すぎたうどん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004年05月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は、団地に住んでおりまして、運悪く今年班長にあたってしまいました。
 仕事は、回覧やチラシの配布、月一共役費を集金に回るのですが、これが9件ほど行くんですよ。
 その中で、びっくらこいたお宅を、一挙紹介~♪(同じ住民が見ていないことを願う)

まずはKさんち。玄関を開けたら、なんとランドセルが廊下に3つ落ちている。しかも中身がば~っと出ていて、床がほとんど見えない状態。
 そして、なぜか靴を廊下の端に並べている・・・。
靴箱に入りきらないのだろうか・・。ハッキリ言って激汚いでした。
 玄関でアレだから、部屋はもっとスゴイのでしょうね。
私、Kさんち見てから、玄関だけは特に綺麗にするようになりましたわ。

お次はOさんち。
開ける前から、なにやら異臭が・・・。
 中に入ると、玄関にはデカイポリ袋が3つド~ン!と鎮座していた。
中身はどうやら味噌。・・・手作りのをもらってきたんだろうか。
 しかし味噌だけなら、あの匂いにならない。
ふと脇をみると、そこにはイチゴ狩りで採ったらしきイチゴが、これまた箱いっぱい!
 Oさん、それを3つくれたけど、入れる袋もないし、仕方なくポケットに入れて帰ったら、すごい事になっていました。
 でも食った。

最後はIさんち。
ピンポ~ン・・・出ない。
ここはいつも不在で、集りが悪いんですよ。でも今日は駐車場を確認していた。絶対いるはず!と、
 再びピンポ~ン!すると、人の気配。
私はすかさず、「こんにちは~」と声をかけると、

「いないよー」

と返ってきた。
居るじゃん!!
「すいませーん、集金に来たんですけど~」
と言うと、「ああ、子供の友達かと思った~」と出てきました。
 あーびっくりした。コント仕掛けられたかと思ったよ。

こんな調子で、なかなか一筋縄では集まりません。
でもまーこんな何件も訪問できる機会もないから、ちょっとした気分転換ですわ。

*************************
今日は町の育児相談に行ってきました。だから眠い(笑)
すると高校の時の同級生と会った。しかし、人格が変わっていた。
何があったんでしょうね~。とっつきにくかったから、さり気なくサヨナラしました。

あと、歯科相談では、やはり虫歯は移るそうです。
「言いにくいだろうけど、止めさせてくださいね」と先生。
ああ~!遅かりし由之助だよ~!!もうバッチリばっちー義父の虫歯菌がうつってるよ~!!

今度からは確固たる覚悟で阻止するぞ!おー!!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月07日 16時53分13秒


プロフィール

清水2064

清水2064

お気に入りブログ

ふたごレンジャー研… nyamさん

© Rakuten Group, Inc.