331052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

煮すぎたうどん

煮すぎたうどん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004年05月08日
XML
カテゴリ:育児・妊娠
いや~早いモノで、5月8日でモモカは8ヶ月になりました。
予防注射こないな~と思っていたら、一気に通知きやがって、こら!連続でしていーんかい!と、ズボラな我が町の役場をののしっております。
 大体もう8ヶ月なのに、まーだ6ヶ月検診の知らせ来ないし。

さて、役場に負けずズボラな私ですが、さすがに離乳食を始めています。
 もー2回になりましたが、困った事にミルクを嫌うようになってしまった。
 離乳食じゃ、栄養まだ取れないじゃないですか?だからしつこく飲ませようとするんですが、意地になって飲まない・・・。
 
3回食にするにはまだ早いし、困ったこっです。
そして、youさんの日記読んで気づいたのですが、「離乳食って、おかずとご飯がいるの!?」
 私、おかゆにコレでもかと、野菜やら入れてました。それだけ。
・・・ま、いっか。今は旦那の飯作りだけでヒーヒーだもんね。

最近やっと粒飯がいけるようになったので、自分でおかゆも作りだしました。やはり出しは削りたての鰹節使わないと、マズイのかあまり食べない。んー最初に贅沢させるとこうなる(涙)
 うちは自家製豆乳作っているのですが、それからでるおからを、今度混ぜてみようかな~と思っています。少しでもヘルシーに。


成長具合です。
 寝返りはするけど、それから元に戻れない。
 自己主張の泣き声がすごくなった。
 ハイハイは、気張ってるけどまだ。
 表情がぐっと増えてきた。
 サザエさんの歌で、ケツ踊りをする。

ケツ踊りは、座ってて、ケツを小刻みに動かすんですよ。
手をブンブン振って。めちゃかわいいです。
 それにしても、折角の祝いの日に夫婦喧嘩していてスマヌ。
早く喋れるようになって、「パパ!片付けしなしゃい!」って言ってね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月05日 12時59分43秒
[育児・妊娠] カテゴリの最新記事


プロフィール

清水2064

清水2064

お気に入りブログ

ふたごレンジャー研… nyamさん

© Rakuten Group, Inc.