330988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

煮すぎたうどん

煮すぎたうどん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年01月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんで、イイ人や責任感の強い人だけが損して苦しむ世の中なんだろう。

うちの母もお人好しが過ぎて、意地悪姑に長年虐げられた結果、ストレス太りになってしまった。
今でも呆れるぐらいお人好しで…あれだけ虐待された姑の為に、ご飯作って優しくしてる。小姑の世話までしてる。
で、私に愚痴る。愚痴るならすな!!

友人にもお人好しさんが居て、私と付き合う前に利用する事しか考えてない友人に振り回されていた。

悪い奴に利用され傷つけられるのが、イイ人の試練なのかな。
はっきり言って私は昔お人好しタイプでしたが、あまりに馬鹿を見るのでこんな毒々しい性格になりました。

たまに「何故こんなになったかな…」と落ち込む事もありますが、
世の中にはあまりに悪意が渦巻いていて、自分を守る為にこうなるしか無かった。

我慢は美徳でも何でもない。ただ自分を削るだけ。周りを心配させただけ。
生きる為には醜くなければならない時がある。
自己保身の何が悪い。先祖がそうやって生きて来たから、私達がいる。

向けられる悪意に対し、容赦しない。必ず報いを受けるように色々しちゃう。
罪と罰、当然でしょう。

でもどんなに汚れても、人を陥れる事だけはしたくないな。
理不尽に向けた刃は必ず返ってきてしまうから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月12日 15時02分23秒


プロフィール

清水2064

清水2064

お気に入りブログ

ふたごレンジャー研… nyamさん

© Rakuten Group, Inc.