330971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

煮すぎたうどん

煮すぎたうどん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜、子供を寝かせて夫婦で居て、二人ともずーっと携帯弄ってたのに、ふと疑問に思い、以下のように口にしていた。

「ねぇ、もし将来子供が、私達みたいにずーっと携帯弄る子になったらどうかな。私達にそれを叱る資格ないよね…」

二人して沈黙。
私は家族全員が顔も合わさずずっと携帯見てるお茶の間を想像してしまった。
そこで、子供の前では携帯を見ないという約束を決めた。

そして今日、いつもおざなりに接していた子供と向き合い、色々遊んでいたら、子供がビックリするぐらい素直で、こちらを気遣い、甘えてきた。

そう、完全に今まで私の愛情不足だった。
それがあの反抗的な態度だったと…

愕然ですよ。携帯依存に自覚が無かったんですよね。
私、子供から逃げてただけだった…反省どころじゃないよ、猛省だよ…
今まで本当に悪い事してたと泣きたくなった。
構って欲しかっただけなのにね…
母親から構われない辛さは一番解ってるはずなのに、それより酷いことしてた。

これから新生児の世話に負われるし、ちと携帯を遠ざけてみる事にします。
子供が居るときは絶対に弄らない。

本当にダメ親だ。でも、気付けて良かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月25日 23時11分19秒


プロフィール

清水2064

清水2064

お気に入りブログ

ふたごレンジャー研… nyamさん

© Rakuten Group, Inc.