331010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

煮すぎたうどん

煮すぎたうどん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年01月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実はすんごい浪費家です。買い物友達と行くと、私だけ買い物袋を両腕にたわわに実らせてる。
独身時代のバブル期なんて、一日五万とか平気で使ってました。

そんな派手な生活を経て、残ったのは…大量の要らないもの…
流石にブランドのスーツやジャケットなどは長持ちして現役ですが、雑貨やらなんやらはもうゴミの山ね。
100円ショップのもんが特に酷かった。

今まったく買い物しなくなったけど、貧乏とかケチとかじゃなく、必要なものが解ってきたんだと思う。

通販は依存すれば怖いけど、限度額を決めていれば、かごに入れといて本当に必要か熟考できて便利。
「三度不便・必要と思ったら買え」の鉄則。

それが本とかは除いて、三度欲しいと思うのが無いんだわ。
人間って突き詰めたら最低限で生きられるのかもしれない。

こうやって買うをコントロールして、いい物を買うのだ。
ジャケットなんかもう12年着てるよ。元取りまくったね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月02日 11時33分23秒


プロフィール

清水2064

清水2064

お気に入りブログ

ふたごレンジャー研… nyamさん

© Rakuten Group, Inc.