330970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

煮すぎたうどん

煮すぎたうどん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年01月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
化粧品の原料やオイル買ってる楽天のお店で、懸賞やっていたので応募したら当たっちゃったv
オーガニック・オリーブオイル
なんと5名しか当たらないのよ!ラッキーv
開けたら匂いが濃厚!やだ、このままサラダにかけて食べたい。
明日までオイル20%オフですよ。ホホバオイルが人気ですね。

お風呂ではシアバターを愛用しているんですが、なにせうちは寒くて固まってしまい、
オリーブオイルの方がいいかな…と思った矢先の当選でした。
こりゃー春から縁起がええや。
あの二つチンコの夢のお陰かねw
やたらツイてるんだよなぁ。欲しいものが安売りしてたり貰ったり。

今日はチヨの皮膚湿疹で病院に行ったのですが、
ヤクルト飲んだら酷くなったのでミルクアレルギーかと聞いたら、
幼児はまだ腸内細菌の分解が未熟で、こういった湿疹になってしまうそう。

アレルギーだったら顔までひどいことになるもんね。
アトピーもそうだから、違うそう。

原因は乾燥。
あーもー!3日間旦那に風呂任せたら、オイル塗るの適当で、一日なんかはシアバター硬かったから塗らなかったって!
チヨも乾燥肌なのに風呂好きでなかなか出てくれないんですよ…

せっかく私が治していたのに!また振り出しだー。
いきなりですが、乾燥肌対策。
石鹸で洗うのは3日に一度ぐらいでいい。大人でも。
ボディソープは絶対だめ。
石鹸はよーく泡立てたやつで、手洗い。
あ、大人は局部とかは毎日石鹸洗いね。

身体を流したら、湯船に浸かる前にたっぷりオイルを塗る
湯から上がったら、痒くなるところに水をかけて体温を冷やし、
出たらまたクリームやオイルでたっぷり保湿。

服は化繊より綿。

アトピーでもこれでだいぶ良くなると思う。

ちなみにシアバターで私も保湿してます。
湯船に浸かりながらシアバターを手で擦り合わせて溶かし、
顔に薄く塗って優しくマッサージ。手もマッサージ。
お風呂からあがったっらすぐに化粧水をたっぷりつけて、手をじっくりあてる。
これで最近肌の調子がめっちゃいい。色も白くなってきたv

シアバターは500円ぐらいでけっこうもつし、化粧水も安いの。

今年はこれで手荒れが抑えられて嬉しい。あんまりイイというとホホバみたいに売り切れちゃうから、ここだけの話でお願いしますよ(´∀`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月30日 20時19分51秒


プロフィール

清水2064

清水2064

お気に入りブログ

ふたごレンジャー研… nyamさん

© Rakuten Group, Inc.