376310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

1日3分間のムダづかい

1日3分間のムダづかい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nk316

nk316

Free Space

家族構成

サラリーマン

奥さん
主婦


天真爛漫


投資は自己責任で!

Calendar

Category

May 22, 2023
XML
カテゴリ:かねはたエッセイ





​コラムじゃなくてエッセイを始めます​​


って、今まで何だったんだ!?
と言われてしまえば何だったのでしょうか?
2年以上も続けている当ブログですがコンセプトもなければ
私の自分語りを毎日ひたすらに続けていたように思います
しかし、これからは少し皆さんに伝えることを意識したいと思っています
そうしないと、文章力も向上しないと思いますので
そうなれば、コラムを書こうと思いましたが
コラムの意味を調べてみたら短い表論文と出てきました
私は、そんな大それたことはできません
自由な散文であるエッセイを書こうと思います(←今までと変わらない??)


前置きが長くなりましたが
私が、このブログを通じて皆様に伝えたいことがあるとするならば
それは、「お金のために働くな!お金を働かせろ!!」です
これに尽きると思います
「酒は飲んでも飲まれるな」とよく言われますが
お金も同じくあくまでコントロールするのは我々で
お金にコントロールされてはいけません
つまり、お金のために仕事をしているはダメだってことです
とは言え、私自身がお金のために働いていますし
おそらく皆さんもお金のために働いていると思います
今はそれでいいと思っています
まだ、働かせるお金が十分にない状態であるから
お金のために働くのは仕方がないです
ただ、未来永劫それでいいのでしょうか?
私は、良いとは思いません
今は、お金のために働いていても
未来は、お金を働かせて自由に生きたいと考えています


これからも、ちょこちょこかねはたエッセイとして
皆様に思いを発信していきたいと思っています


皆さんはどう考えますか?


次回、【朗報】現在の上昇はリセッションの前兆⁉【悲報】 見てください!



アーリーリタイアまで 後2,780日
略語・略称 AFA(データ圧縮ファイルフォーマット)



​奥さんがラクマでハンドメイドを出品中!!
↑クリックして応援お願いします



にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
クリックお願いします







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2023 11:00:07 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.