410763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

1日3分間のムダづかい

1日3分間のムダづかい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nk316

nk316

Free Space

家族構成

サラリーマン

奥さん
主婦


天真爛漫


投資は自己責任で!

Calendar

Category

Feb 23, 2024
XML
カテゴリ:お金の話


​今年から投資を開始する皆様へ​





テレビを観ていても「新NISA!新NISA!新NISA!!」
もう、NISAのことを全く知らない人はいないことと思います
そして、興味を持った方が実際に投資を始めていると思います
当ブログにたどり着いている方は、もうすでの中級者以上が多いと思いますが
もし今年から投資を始めましたと言う人がいらっしゃったら
今日の記事を参考にしていただきたいです


初心者が新NISAでやってはいけないこと3選

1.個別株への投資
日経平均は好調です
個別株で大きく利益を上げたいと考えるのも無理はないですが
市場は、甘くないです
そんな皆さんから資金を巻き上げようとプロがチャンスを伺っています
個別株で利益を上げることは
短期間で大きな利益を上げることが可能ですし
なんと言っても気持ちがいいです
ただ、難しいです
日本も米国も好調ですのでビギナーズラックがあるかも知れませんが
いつか痛い目にあいます
よほど、センスと努力がない限り手を出すべきではありません


2.投信の売却
個別株がダメならば何に投資するのか?
それは、投資信託です
過去の日本にはぼったくり投信しかなく
投信では、儲からないイメージがあるかも知れませんが
つみたてNISA以降、環境は劇的に良くなっています
オルカン・SP500・VTI・NASDAQ100・FAMG+
どれも特徴は異なりますが
一度投資したら、暴騰しようが暴落しようが
資産形成期には売らない
これが鉄則です


3.積立投資を中断
売らないと同じ理由ですが
適切な投資先に積立ていれば
長期であれば、高確率で利益を上げることができます
一度ルールを決めたら、暴騰しようが暴落しようが
淡々と積み立てていきましょう

基本を守って良い投資をしましょう!

皆さんはどう考えますか?




次回、【レバレッジ日記】SOXLが暴騰中!!半導体!エヌビディア!!【第237回】  見てください!


アーリーリタイアまで 後2,503日



カウントダウン投資

2月19日現在
積立額   1,347,684円
評価額   2,062,735円   
損益(円)  659,833円
損益(%)     48.4%
残り投資額 3,133,815円


​奥さんがラクマでハンドメイドを出品中!!
↑クリックして応援お願いします



にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
クリックお願いします







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 23, 2024 11:00:07 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X