127925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sweet cake

sweet cake

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.01
XML
カテゴリ:★旅日記★

 

土日にかけて熊本県の黒川温泉に行ってきました温泉

 宿泊は 旅館山河

温泉街やお店が立ち並ぶ場所より少し離れた場所にある旅館で

その分、緑が多く、旅館の名のごとく山と河に囲まれた場所で

敷地も広く、人も温かく、とてもステキな旅館でしたきらきら

 

 床の間   花

部屋の一角の気に入った部分 床の間

オシャレなタペストリー(?)と

名前がわからないけど、とっても気に入った色のお花の生け花(多分、木の花のよう)

 

 

山河はいくつもお風呂があって

貸切風呂も予約をしておくといいとのことだったので

到着して夕食前に早速入ったのが

 

お風呂2

切り石風呂

 

明かりを点けても、夕方でこのくらいの明るさで

お湯はぬるめで、鉄分の多い、ぬるぬるというかツルツルというか

お肌には気持ちの良い泉質でしたウィンク

 

 

貸切風呂と露天風呂は全て離れになっていて

 

散策 

こういう感じで緑の中を、浴衣を着て雪駄を履いて

少しだけ散歩しながら移動します歩く人

 

 

長めの夕食の後は(2時間かかった(汗))露天風呂に入りましたぽっ

 その後、薬師の湯へぽっ

 

 

 

翌日の朝、朝食の前に予約しておいた貸切風呂

お風呂1

六尺桶風呂

 

「桶」 というと、どうしてもお寿司を想像してしまう私でした。。。

屋根つき露天風呂といった感じでキモチよかったウィンク

 

 

 

この後、温泉街を散策途中に昼食の後にも

お宿 のし湯 に立ち寄り湯

こちらは少し熱めの、でもやっぱり鉄分たっぷりな泉質のようでしたスマイル

 

 2日間で5つもの温泉に入りましたスマイル

 

 

 

 

散策途中に見つけた

自販機

茶色いコカコーラの自動販売機

 黒川温泉街の外観は、おうど色や茶色の壁に黒い格子や窓枠などが目立ちます

そういう外観を損なわないように(?)

コカコーラも温泉地仕様なのかな。。。

ちなみに宿泊した宿のコカコーラの自動販売機は黒でしたびっくり

ちょっと京都のよう(?)

 

 

食べ物は、また次回に。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.01 21:17:37
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ふぅすけ♪@ おは^^ ってもうお昼か。。。^^ 訪問、メッセ…
シャーリプトラ2世@ おは 今日は仕事で早起きです。 ブログは自…
ふぅすけ♪@ のんびり3939さん ご無沙汰しました^^ 手作りのいいとこ…
のんびり3939@ Re:ケーキ♪(04/30) おひさしぶりです シンプルでおいしそ~…
ふぅすけ♪@ シャーリプトラ2世さん 大変お返事が遅くなってしまいごめんなさ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.