1392946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月01日
XML
カテゴリ:バイク

今日から弥生3月、アッという間に2ヶ月が過ぎ去りました。

           木瓜 花言葉:退屈・熱情・平凡・妖精の輝き

庭の木瓜(ボケ)のツボミがふくらみました、春近しって感じです♪

 

 

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今年になってから私の身に悪い事がワンサカ降りそそいでいます (>_<)

2009年元日に当て逃げされた事を皮切りに、携帯のデータ消失、仕事での前代未聞のトラブル等々・・・

数え上げればキリが無い (T△T)アウアウ~

 

何故?

おみくじは「大吉」だったのに?

 

自分の胸に手をあてて、よ~く考えてみると・・・

・・・

あっ!

思い当たるフシが (^_^;)

 

ごめんなさい m(_ _)m

最初に謝っておきます m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

ココに来てくださる皆さんにウソをついていました (x_x)\( ̄ ̄*)バシッ 

 

実は・・・

昨年11月4日鈴鹿サーキットでの練習走行、走り始めた直後のヘアピンで転倒しました。

そのとき怪我をしました、コレは事実です。 が

              当日夜

日記には「左足首打撲及び靱帯損傷、全治6週間」と書きましたが、ソレはウソです。

本当は「左足第5中足骨骨折、全治6週間(安静の場合)」だったのです (>_<)

               骨の隙間は2ミリ

             ↑ 証拠写真(矢印の部分に2mm隙間があります)

あの日は転倒後すぐに再スタートしましたが、走り始めてすぐに骨折してることを自覚しました。

19歳のとき、まったく同じ骨を折った事があるので、自己診断に自信がありました(爆)

でもマフラーテストをしないといけないので、痛みをこらえて走り続けた私はおバカさん!

 

帰宅後、金属ステーを加工し簡易ギプスを自作装着。

翌日は普通に仕事して、終業後病院へ行き、ギプスを巻いてもらいました(苦笑)

               51.JPG

                 ↑ ギプスと専用サンダル装着

この時すでに12月21日の「美浜6耐にエントリー済、何としても治さねば!

 

            ・・・整形外科医と私の会話・・・

医師 : 絶対安静で全治6週間です、仕事しながらだと何カ月かかるか不明です。

私 : 11月18日のレース(チューズディ最終戦)は諦めますが、12月21日は何としても走ります。 仕事も休めません。 絶対走れるように治してください!

医師 : わかりました、まず2週間ギプスしましょう。 その後は装具に替えます。

私 : はい、何でも言うことを聞きますから、宜しくお願いします。

 

 

って感じで やりとりをして2週間後の19日、ギプスを外してレントゲン撮影。

「予定通り装具にかえよう」 と言う医師を制して、私の希望で再度ギプスを巻いてもらいました(笑)

               2足のブーツ

         ↑ 左:巻き直した2代目ギプス  右:落書き付き初代ギプス

 

そして2週間後の12月3日、ついにギプスとおさらば (@^^)/~~~

オーダーメイドの「装具」に替わりました♪

               特注装具と2足のブーツ

               ↑ 右から・・・初代ギプス、2代目ギプス、装具

「装具」の色は好きな色を指定できるというので、迷わず「紫」にしてもらいました \(^o^)/

               保険が効かない装具

                     ↑ 紫色の装具

「装具」だと靴下が履ける♪

もちろんブーツだって履ける!

 

17日のレントゲンで確認後、正式に21日の出走許可が出ました\(^o^)/

もちろん「転倒しないこと」が、参加条件ですが(笑)

 

レース後は1月末までバイク封印、治療に専念しました!

 

おかげでもうすっかり治りました!!!

 

 

みなさんに心配をかけないようにと思い、嘘をついてしまいました m(_ _)m

レース仲間の皆さんには「打撲」という事で、口ぐらを合わせてもらいました。

そうです、レース仲間の皆さんは私と同罪ですぞ~!(爆)

 

今夜の告白で、私の周りの運気が好転するよう、切に願います (^_-)-☆

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月02日 01時01分38秒
コメント(20) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ないすミドル

ないすミドル

カレンダー

コメント新着

ないすミドル@ あいすさんへ Re[3]:一初 と おっぱい祭り♪(01/31) 幼…

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月

© Rakuten Group, Inc.
X