1371207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月11日
XML
カテゴリ:独り言

先日(1月27日)の日記で、ついに特殊業務の謎を暴露しましたが、今回は新特殊業務について書いてしまおう( ̄ー ̄)ニヤリッ

転職記念に、過去は何でもかんでも暴露ぢゃ(*⌒▽⌒*)ケラケラ


 

 

2007年のリーマンショックに端を発した世界同時不況のせいで2008年6月7日特殊業務(自動車オークション検査員)の最終日となったわけですが、

2008年5月のゴールデンウィーク明けから新特殊業務に就くことになり、研修が始まった。

 

まずはホールでの接客係・・・レジ打ちなんて初めてじゃん(>_<)

ホールがこなせるようになると厨房で洗い担当(^_^;)

そして ついに調理実習開始(@_@;)

1週間のうちホール係5日、店長が休みの日は調理(月に6回)、そして不定期な1日の休日。

(大事な週に1回の休みも、自動車保険の更新・勧誘手続きのため本社へ出勤してましたが・・・_| ̄|O バタッ )

 

朝8時過ぎに出勤、まずは米3升を3本(9升)洗う。

そして味噌汁100人前(赤味噌汁60人前・白味噌汁40人前)を仕込む。

次は100人前のキャベツの千切り、もちろん機械切り(笑)

            米&味噌汁.JPG 

        ↑ 奥から 白味噌汁・赤味噌汁・洗米3升×3

                          キャベツ100人分.JPG

                   ↑ キャベツの千切り(キャベツの大玉12個)

         ランチ.jpg

          ↑ 日替わりランチ(キスフライ・アスパラ巻ヒレカツ・一口ヒレカツ)


 

昼の部11:00~15:00の営業が終わると、仕込み開始。

例:ヒレ肉をたたいてのばし、大葉・アスパラ・チーズの各巻物を作る

     ヒレ肉.JPG     しそ巻&アスパラ巻.JPG     巻物完成.JPG

   ↑ 左:たたいたヒレ肉   中:奥はアスパラ、手前は大葉   右:巻物完成

夜の部17:00~21:00が終わると後片付け・掃除・売り上げ集計して22:00に店を出る。

あれっ?

昼飯は?? 喰ってないじゃん???

 

そして2010年9月10日 悪夢がやって来た・・・

店長が急病になって入院・そのまま退職したあの日から1ヶ月間1日も休み無し、毎日13時間以上立ちっ放しで昼飯も喰えず、体重も50kgを切った俺_| ̄|○ バタッ

そう

コレが新特殊業務

 

そして

その正体は・・・とんかつ屋の店長だったのだ!(*⌒▽⌒*)ケラケラ

飲食店の店長なんて、普通の人にとっては特殊じゃないかもね。

でもオイラにとっちゃ、めっちゃ特殊な事だったのさ(>_<)

 

おかげで包丁も砥げるようになりました( ̄+ー ̄)キラーン

             包丁研ぎまっせ!

 

本業の車屋とは全然結びつかない とんかつ屋、特殊業務新特殊業務でございました・・・ちゃんちゃん(*^3^)/うへへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月11日 22時00分04秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ないすミドル

ないすミドル

カレンダー

コメント新着

あいす@ Re[2]:一初 と おっぱい祭り♪(01/31) ないすミドルさんへ 幼い顔のお姉さんが大…

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

© Rakuten Group, Inc.