テーマ:モータースポーツ(1597)
カテゴリ:レースリポート
6月2日(日)は鈴鹿サーキットのオートキャンプ場で、年に一度開催されるHot Stuff Custom主催のストリートカーナショナルズへ20数年ぶりに行く予定でしたが・・・ 5月31日夕方、突然M's SportsのN栄氏より電話がありました。 「2日に近スポで開催される耐久レースに出ませんか」との事。 N栄氏の友人チームが「2台エントリーしたけど、人数が足りないので助けて!」だってさww そのチームは鈴鹿Mini-Motoに参戦してる、私も知ってるチーム! 悩んだあげく耐久レース参戦を選んだ私はHott Stuff のY口氏に連絡、急遽行けなくなった事情を説明し、ご理解いただけました。(頼まれたらイヤとは言えない私ww) 鈴鹿では30数年ぶりに友人に会える事を楽しみにしていましたが、また来年までおあずけです(^_^;)
全日本参戦 って事で、今朝4:00過ぎに岐阜市を出発。 すぐ受付しましたが、すでに練習走行が始まっている! 近スポ初走行のN栄氏と私が大慌てで着替えてコースイン。 でも3周した時点でTime UP (^_^;)アセアセ
MC:「今日は紫色を用意しました!」 エントラント:「ををっ!!!」 MC:「ちなみにピンクもあります、コンプリートしてください」 エントラント:「わ~~~~~~~~~っ♪」 N栄氏と私:「?????????????????」 さて、紫とピンク、コンプリートとは?ww
私が助っ人するチームは#14&#15の2台体制、ライダーは私を含めて2台で9名(爆)
えっ? マシンは何かって? 上の写真2枚で気付いた人もいるかな? 世界一生産台数が多いバイクです♪
そう、 HONDA スーパーカブww 名付けて・・・全日本カブ耐久 だそうです(笑) ※正式名称・・・全日本カブ耐久「ルーツ23周年特別コラボ4耐」 まさか、この歳になって全日本に参戦するとはね(爆)
ルールは詳しくは解りませんが、リヤサス・マフラーなどは替えてもいいそうです。
レースはトランスポンダー(発信器)無し、周回数チェック無し。 そして・・・
ライダー9名でジャンケンした結果、私は#14の第3ライダーと決まりました(笑) チームの目標は楽しく走る、作戦は「15分交代」(笑) レースレギュも、チーム作戦もゆる~いレース(爆) 天気は曇り時々晴れ♪
レースも折り返しの10:30、チームの一人が仕事の為に消えました(^_^;)
途中の順位? 古傷が痛みだし、「もう限界」と言ってツナギを脱ぐチームメイト。 そのおかげ?で、フィニッシュライダーの役目がまわって来ました♪ 絶対転ばないように! と、安全に走ってましたが、最後の15分は自分なりに気合いを入れて走りましたよ(#^.^#)
そろそろ4時間になるな~、チェッカーはどのタイミングで振られるのかな~ な な なんと!
ゴール後は大急ぎで撤収!
レース結果が出る前に近スポ山から下山、南郷I.C.から京滋バイパス⇒名神黒丸P.A.でちょっと遅い昼食(*^_^*)
いやあ、楽しかった! 8月と11月の2時間耐久、7月の富士スピードウェイでのカブ耐久にも誘われました(爆)
近スポも楽しいコースでした! ただ一つ、ビックリしたことが!
そうそう、ブリーフィングで言ってた3つのキーワード「紫・ピンク・コンプリート」 意味がわかりました! このカブ耐ではトロフィーの代わりに、ソープランドやラブホテルで見かけるカラフルなス〇ベ椅子がもらえるそうで、「紫・ピンク」はイスの色。 そんなイスを貰ってもねぇ、飾れないし~(爆) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[レースリポート] カテゴリの最新記事
|
|