1371164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年10月05日
XML
カテゴリ:独り言

台風18号が接近してきます、注意してください!

甘い香りを放っていた金木犀が散り始めたのですが、台風18号がトドメをさしてくれそうですね(^_^;)

        木犀.jpg
          ↑ 左:銀木製  右:金木犀

金木犀 花言葉:謙虚・陶酔・高潔・初恋
銀木犀 花言葉:高潔・初恋

金木犀の花は黄色くて芳香も強いので、咲き始めるとすぐに気付きます。
が、銀木犀は白っぽい花で、匂いも強くないので咲いていても気付かない事があります。
しかも木の絶対数が少ないので、見た事が無い人も居るのでは?
私自身も現在の家に引っ越してくるまで銀木犀を見た事が無かったんです(笑)

金も銀も同じ木犀です。
木犀(銀)の突然変異が金木犀で、色も匂いも派手な金木犀が好まれたので多く植えられたと思われます♪

 

 

今日は台風接近のため、昨日の晴天がウソのような雨の日曜日。
そんな雨の中を鈴鹿へ行ってきました!

そう、鈴鹿サーキットではF1日本グランプリが開催されています。

            F1日本GP 結果

フルウェットのレースは44週目、ダンロップコーナーの立ち上がり付近でエイドリアン・スーティル選手(ザウバー)がコースアウト。
そのマシンの撤去作業中の重機にジュール・ビアンキ選手(マルシャ)突っ込みクラッシュ!
(レースは赤旗終了、42周にさかのぼり順位確定)
            

        

意識不明で病院へ搬送されたようですが、ビアンキ選手の無事を心より願います!

※F1写真2枚はツイッターより転写

 

ボクが鈴鹿へ行ったのは、F1を見に行ったのではありません。
鈴鹿市の平田駅近くの病院に入院してる母を見舞いに行ってきました。

            04 塩川病院 (2).JPG

8/11に入院してもうすぐ2ヶ月・・・

            04 塩川病院.JPG

病院に5時間ちょっといましたが、母はず~っと寝ていました。
起こすのもしのびないので、飽きもせず母の顔を見ていたのですが(笑)

絶飲食の点滴生活じゃ元気でないよなぁ(T_T)
かなり体力が落ちてるようで、心配です。

来週も時間を作って見舞いに行こうと思います(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月06日 21時40分33秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ないすミドル

ないすミドル

カレンダー

コメント新着

あいす@ Re[2]:一初 と おっぱい祭り♪(01/31) ないすミドルさんへ 幼い顔のお姉さんが大…

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

© Rakuten Group, Inc.