1371161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年03月08日
XML
カテゴリ:独り言

今まさに三寒四温、先週末の土日は汗ばむ暖かさ!
ところが昨日今日は雪がチラチラ、2月の寒さに逆戻り(^_^;)
体調管理が難しい時期、皆さま風邪にご注意くださいm(_ _)m



花見シーズン到来!
桜までまだ半月ほどありますが、梅が満開です♪



実家の横にある梅、甘い香りが漂っています(*⌒▽⌒*)



椎茸接種シーズン到来!
毎年3月は実家で椎茸栽培をします。

秋から冬の間に伐採しておいたナラやクヌギの原木にドリルで穴を開け、椎茸の菌が滲み込んだ木の栓を木槌で打ち込みます。



バケツの中にあるのが、椎茸菌が滲み込んだ栓。

原木1本につき20個前後の栓を打ち込みます。
椎茸菌が原木に回りきるまで1年間、山の中の日陰で寝かせます。

菌を植え付けてから1~2年経つと・・・



ご覧の通り!
毎日シイタケ三昧(笑)





花粉シーズン到来!
花粉症キャリア32年を誇るボクですが、今年はまったく大丈夫♪
と安心していたのですが、暖かかった土日の二日間、実家の庭先や畑で作業をしていたら・・・始まっちゃいました、花粉症(ノ_ _)ノ コケッ!
今週からアレルギー性鼻炎の薬を飲んでます(ToT)





レースシーズン到来!
4月2日の鈴鹿Mini-Moto:STクラス4時間耐久レースが、今年のボクの初レース♪
バイクへの今年初乗りは4月1日の練習走行になります。
はい、今年もブッツケ本番での参戦です(笑)

#217 ちーむMD&倉内モータース☆浅井ラジオ
ないすミドル/MDオヤジ/U16/R1CKY の応援を宜しくお願い致しますm(_ _)m




3月21日の合同走行会にはMDオヤジが参加するそうですので、皆さま還暦オヤジに進路を空けてください(笑)

4/2 鈴鹿Mini-Moto のエントリーは明日23時59分までです!
まだの人は急げ!!
↑ココをクリックで、エントリーページへGO!





3月12日は岡山国際サーキット地方選手権第1戦
昨年11月に悔しい思いをしたので、再び監督としてリベンジに行きます!
今回も手強いライダーたちが多数エントリーしていますが、#71 F・RUPIN speedHeart ぐっさん/DANZY組 がテッペンに立てるように気合を入れてきますので、皆さまの応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月08日 22時56分13秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ないすミドル

ないすミドル

カレンダー

コメント新着

あいす@ Re[2]:一初 と おっぱい祭り♪(01/31) ないすミドルさんへ 幼い顔のお姉さんが大…

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

© Rakuten Group, Inc.