1372045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年07月14日
XML
カテゴリ:レースリポート

九州がエライ事になってます!

大雨と地震・・・亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします とともに 被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます
一日も早く元の生活に戻れますように(*^_^*)

昨夜はこの地域でも落雷とゲリラ豪雨!

このブログを更新しようと書いてるといきなり停電・・・書いた文章がリセットされる(x_x)
を2回繰り返し、や~めた!
ふてくされて寝ちゃいました(ノ_ _)ノ コケッ!


↑ 七変化(シチヘンゲ=ランタナ)花言葉:合意・協力・厳格・確かな計画性・心変わり
真っ白のランタナ、初めて見ました(*^_^*)




先週(7/9)は鈴鹿サンデーロードレース第3戦(西コース開催)のお手伝いに行ってきました!
J-GP3(NAT)#75 U16選手 Team BATTLE(NSF250R)
                 と
JP250(NAT)#11 DANZY選手 speed Heart racing(YZF-R25)

2台のお手伝いです(*^_^*)




DANZYは5月のJP4耐以来、トータル3戦目。
西コース開催は初体験(笑)
7/8(土)午前と午後の特スポ(特別スポーツ走行=決勝前日の練習走行)を無難にこなして受付&車検、ちょびっとトラブルも無事通過(^_^;)アセアセ



明日の目標は?・・・聞き忘れた(ノ_ _)ノ コケッ!

目標はポイント獲得という事に、勝手に決めちゃお(笑)




U16はJ-GP3参戦 4年目?
(2015からNSF250Rでフル参戦、2014はRS125でスポット参戦)

前戦第2戦(フルコース)はファイナルラップをトップで走りながら、ゴールでは表彰台を逃す4位フィニッシュ(ノ_ _)ノ コケッ!
でもソレが良い経験となって、今回は期待が持てます♪

特スポ1本目は中古タイヤでボチボチのタイム。
受付・車検の後の2本目はフレッシュタイヤ投入!

気合入ってるっしょ♪

本当は明日の予選で使うはずの新品タイヤだけど、さっきまで履いてたタイヤが限界で、特スポ2本目に使う中古タイヤが無かったというオチ(ノ_ _)ノ コケッ!


新品タイヤでソコソコ?のタイムで走行・・・ソコソコじゃダメっしょ(x_x)
本番に強いU16に期待して、本日終了


終了と同時にlioさんに拉致られ、三重川越ICから高速へ!

車内には縄師と佐賀の音ちゃん・・・?
音ちゃんって、明日のサンデーJ-GP3に出るでしょ?(笑)

約2時間後、愛知県岡崎市の山中に到着!
ココはどこ?


↑ 本日18時からキョウセイドライバーランド(享成交通大学)で開催されている『西澤塾

KIDSライダーや女性ライダーも多く集まっており、それぞれのランクに合ったコースでスキルUP!
講師は全日本ライダーのココちゃん、明智の神・鈴鹿8耐ライダーのking KEIZY


↑ 最後は記念撮影
たくさんのライダーが参加していました!
音ちゃんも国際ライダーにアドバイスを受けて、明日のレースに良い形で臨めそうです♪

この後はまた高速をかっ飛ばして鈴鹿へ逆戻り(笑)
明日に備えて就寝Zzzzzzz~♪

あっ!

晩飯食べてない(ノ_ _)ノ コケッ!


5時間爆睡して鈴鹿サーキット西パドックへGo!

8:40~8:55 JP250予選

さすがミニバイクのエキスパートDANZY、ロードレースは初心者でも巧く走り総合12位(NATクラス11位)ゲット!

JP250上位常連の#71や#29に競り勝ってます(≧∇≦)





10:45~11:00 J-GP3予選

どうも調子が出ないU16、15位前後をウロウロ(^_^;)
そして5周目ぐらいに赤旗中断!

転倒車輌撤去後予選再開・・・するとココでU16が覚醒♪
自己ベストタイムを更新し、総合4位(NAT4位)へ躍進!
セカンドロー獲得♪♪



昼食を挟んで最初の決勝レースはJP250(12:45~10周)


↑ 西コース名物坂道ウェイティング(笑)


3列目からまずまずのスタートを切った#11DANZY、西ショートカットで順位を落とすが、6台の12位争いに加わり果敢にバトル!
ベテラン#29に競り勝つも#71にうっちゃられ総合14位(NATクラス12位)フィニッシュ
上位1台の失格により繰り上がり総合13位(NATクラス11位)となりました♪




JSBやST600のレースを挟んでJ-GP3決勝は14:30~12周


↑ スタ前はポールゲット!(笑)


↑ ポールは#93 陸


↑ 蒸し暑いから、とにかく水分補給

INT 2台、NAT 22台、合計24台がグリッドに着く
レッドシグナル消灯
動き出しは悪くなかったけど、加速が悪い(ノ_ _)ノ コケッ!
数台に抜かれるが、西ショートカットで頑張って4位に戻す( ̄ー ̄)ニヤリッ



トップグループは8台の集団、コーナーごとに激しく順位を入れ替える!
#75は3周目にトップに立ち、レースを引っ張る

レース後半は毎周トップでコントロールラインを通過
ファイナルラップのMCシケインを先頭で駆け抜け、2位にほんの少しだけマージンを稼ぐ



ところがスプーン1個目の進入で後方の1台がロング砲を撃って来る!
冷静にクロスラインを取り、スプーン2個目をトップで立ち上がり・・・

ココまでモニターで確認し、サインボードエリアへダッシュ!
フィニッシュラインをトップで駆け抜ける#75を確認!





やった~!

初優勝☆



初表彰台がテッペンになりました!
嬉しい!
とにかく嬉しい!
自分の初優勝よりも数十倍うれしい(≧∇≦)/

友人たちが次々に「おめでとう」と声をかけてくれる、ありがたい
ダメだ、こらえきれない
堂々と「泣く」宣言をして、涙をこらえるのを止めました(笑)



この勝利で来シーズン国際昇格確定!
シリーズランキングは単独トップ浮上♪
9/10の東コース開催と11/26のNGK杯でポイントを上積みして、ぜひチャンピオンになって欲しいな( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回も前戦同様 激しく順位を入れ替えるレース展開だったけど、前戦と今回では大きく違うところがある!

今回はレースをU16自らコントロールできていた!
無理してトップをキープすることなく、かといって後方に下がり過ぎず、いつでもトップに立てるポジションをキープしつつ、落ち着いていた。
完全にレースを掌握し、コントロールできていた。
まるでベテランライダーのようにね( ̄ー ̄)ニヤリッ
U16、成長したなぁ♪



車輌保管解除までの間、我慢できず!
お先に乾杯♪(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
もちろんノンアルコールですよ(*⌒▽⌒*)



サンデー第3戦に参加された皆様、関係者各位、オフィシャル、スタッフの皆様、蒸し暑い中 お疲れ様でした。



#75 U16君のサンデー参戦を手伝って4年目、ついにテッペン獲れました!
すでに4日経ちましたが、思い出すと今でも目頭が熱くなります(^_^;)
自分の初優勝や初チャンピオンを決めた時でも、こんな感動は無かった。。。
本当に自分の事以上に嬉しくてたまりません♪
この場に立ち会うことが出来て、本当に幸せです(*^_^*)
U16、ありがとう









今週末は鈴鹿FUN&RUN(フルコース)と美浜スプリント第2戦が開催されます
が、
ボクはどちらも行けなくなりました、残念(ToT)


5月末に従弟、6月初旬に叔母が相次いで亡くなり、今週末は伊賀と京都で法事です



今月末は鈴鹿4耐と8耐
今まで以上に多くの友人達がライダーとして参加します♪
みなさん、今月末は鈴鹿で会いましょう(*⌒▽⌒*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月14日 01時04分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[レースリポート] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ないすミドル

ないすミドル

カレンダー

コメント新着

あいす@ Re[2]:一初 と おっぱい祭り♪(01/31) ないすミドルさんへ 幼い顔のお姉さんが大…

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

© Rakuten Group, Inc.