1371146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月01日
XML
テーマ:大学祭(12)
カテゴリ:独り言

​​​​ハッピーハロウィ~ン♪



今夜都会では仮装した人たちで溢れてるのでしょうか?
僕の住む田舎町では、仮装した人なんて見かけませんけどww




学園祭・文化祭の季節ですね~!




工業高校時代
僕が所属していたのは「原動機クラブ

週1回の部活は部室で自動車のエンジンをバラす(笑)マニアックなクラブでしたww


原動機クラブの出し物(展示物)

1年生の時・・・​足漕ぎボート​
解体屋さんで買ってきた自転車の後車輪を外し、水車を取り付けて、鉄板を曲げて溶接した長細い2本のフロートの間に自転車を固定。

校舎裏の池に浮かべてデモンストレーション走行中に、フロートの溶接部より浸水、無残にも​沈没​!(笑)
​​​​​​43年経った今でも池の中に沈んでいるはずww

2年生の時・・・エンジン付き三輪車
解体屋さんで買ってきたバイク(スーパーカブ)のエンジンを自作のパイプフレームに載せて、2人乗りの三輪車を作成。

グラウンドを走り回りました♪

3年生の時・・・オートバイ用マフラーの作成・展示
クラブ員それぞれが自分のバイクのマフラーを、鉄板の平板をたたいて曲げて溶接して作成。
僕は当時乗っていたDaxに付けれるマフラーを作成(当時のレース用タイプの真似)

僕のマフラーが文化祭展示中に​盗難​される!
後日僕のマフラーを付けて走るモンキーが、市内で数度目撃される(笑)
世界に1個しかないマフラーですから、田舎町で走ってると目立ちますww


当時のTV番組で「TVジョッキー日曜大行進」(日曜午後放送)というのがあり、その中の人気コーナーで「奇人・変人大会」というのがありました。
文化祭でも「​奇人・変人大会​」をやろうという事になり、各学年の各クラスから1名ずつ代表が体育館で持ちネタを披露しました。

なぜか僕がクラス代表として出る事になり、何もとりえの無い僕は通学用自転車でウイリーしながらグラウンドを1周。
そんな僕が「上野工業高校 奇人・変人大会​第1回優勝者​となりました・・・コレは知る人ぞ知るです(笑)



工業大学時代
1・2年生の時はアルバイトに重点を置いていたので、学際には参加せずww

3年生の時・・・ライブ喫茶店
気の合う同級生や先輩と教室で喫茶店を営業、先輩のバンドがライブ演奏をしていた。

営業収支は・・・赤字だったと_| ̄|○ バタッ

4年生の時・・・自転車10時間耐久レース参戦
卒業記念として我が校の伝統行事に出ようということになり、下宿仲間で「​チーム成美荘​」を結成
ライダーは下宿成美荘に暮らす2年・3年・4年から1名ずつ、4年は僕が走る。
コースはキャンパス内、校舎の外周をひたすら10時間周回するコース(1周約2km、はげしいアップダウン有り)
スタートラインのあるホームストレートは下り坂、各チームのピットや大会本部、ギャラリーも大勢います♪
が、
校舎裏へまわるとバックストレートはかなりの上り坂、薄暗くギャラリーもゼロ(^_^;)
表は元気でも、裏では自転車を降りて押してる人が多かったなぁ・・・

優勝商品はビール大瓶3ケース、2位2ケース、3位1ケース・・・はい、商品のビールに目がくらんで参加しました(爆)

歴代の優勝チームは体育会系の運動部、陸上部やサッカー部が先輩の命令で新入生が走ってました。
僕達は部活に入ってない、運動してない下宿チーム。
勝つ為の作戦を考えて忠実に実行したら、当時の周回数新記録で見事優勝!​

​​第7回中部工業大学10時間自転車耐久レース 優勝チーム成美荘」♪
賞品のビール大瓶3ケースは下宿生全員(28名)で美味しくいただきました(≧∇≦)




なぜか文化祭や学園祭の写真が無いのよねぇ(ToT)
今みたいに携帯電話やデジカメはもちろん「写るんです」も無い時代なので、カメラ自体が貴重でしたね(^_^;)
僕が自分のカメラを買ったのは子供が生まれた時、ソレまでは持ってなかった。。。



今から思い起こせば楽しかった文化祭・学園祭(*^_^*)
みなさんはどんな思い出がありますか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月01日 00時27分20秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ないすミドル

ないすミドル

カレンダー

コメント新着

あいす@ Re[2]:一初 と おっぱい祭り♪(01/31) ないすミドルさんへ 幼い顔のお姉さんが大…

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

© Rakuten Group, Inc.