1371208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月22日
XML
カテゴリ:独り言
​​​​​​​​​​​​​​​​やったーっ!

なんか解らんけど【パワーボールジャックポッド】で7億6840万ドル(約830億円)を獲得したManuel Francoさんから僕に寄付しますみたいなメールが届きました音符

なんぼ くれるんやろハート
少なくとも100万円位はくれるんかな大笑い

って、引っかかりませんよ!

あの手この手で 色々考えますなぁ。

あなたのその能力学力を世のために使ってください。
もっと住みやすい、平和な世界が作れると思いますよウィンク


さて、ココからが本題

昨今のスポーツニュースで目にするのが、道具を粗末に扱う映像。
ゴルフでミスショットした人がゴルフクラブを地面に叩きつけて
とか
野球選手が三振したりポップフライを打ち上げた時にバットを地面に叩きつけてへし折る
とか
テニスで思い通りのプレーが出来なくてラケットをコートに叩きつけて壊す
とか
​他のスポーツでも、自分のミスを道具にあたるシーンを目にします怒ってる

あえて名前は言いませんが、世界ランキング1位になったことが有る選手が
つい最近ラケットをコートに叩きつけて破壊しましたね。​
とても残念です号泣

あなたたちの行動はとても理解できます。
自分の思い通りのプレーが出来なかった自分に対するイライラが、道具にあたってしまう行為になるわけですしょんぼり
悪い流れを断ち切るため、壊して流れを変えたいのです。


TVに出る(取り上げられる)スポーツ選手はジュニアやキッズ世代にも知られていて、憧れの選手だったり目標の選手なわけですよ。
そんな有名選手がジュニア・キッズの目の前(TVの前)で道具を壊す=ジュニア・キッズが真似をするって図式を肝に銘じてほしい!!

有名プロ選手にはウェアや道具のスポンサーが付いてますので、ラケットも無料で使えます。
契約内容によっては年間使用本数無制限ってのもアリえるでしょうね。
何本壊しても無問題(笑)
(スポンサーは企業イメージがあるので、問題にするでしょうが)


ところがジュニア・キッズを含めた一般人は、もちろん自前(自腹)でラケット(道具)を買います。
自分の小遣い(予算)でプレーする一般人はまだしも、ジュニア・キッズの道具はご両親の負担です。

世界のトッププロはもちろん、日本のトップ選手も世間から「見られてる」、「注目されている」、「憧れられている」、「目標にされている」って事を24時間365日意識してください。
それがプロの、トップ選手の宿命だと思います。
           


それが次世代を担う若者を育てる、現役選手の最低限の決め事です。

簡単な事でしょ!
​道具にあたらず、大事に使う。​
トップ選手たち、あなた達がキッズだったころを思い出してください。
​当たり前の事でしょ!!

口うるさい事を言ってすいません。
偉そうに、生意気いうてすいません。
もちろん色んな意見があると思います。


でも、全てのスポーツ選手に対して私からのお願いです!
​​あなたたちの影響力は、自覚しているより遥かに大きいという事を自覚してください!

過去の選手ですが、【悪童】と呼ばれた元男子プロテニスプレーヤージョンマッケンロー選手(実は僕と生年月日が全く同じww)はラケットを壊す、審判に暴言を吐く、子供たちに絶対真似して欲しくない選手でしたね。
人間臭くて、僕は大好きでしたが(笑)



#プロスポーツ #プロスポーツ選手 #道具を壊す #マナーが悪い #ジュニアが真似をする #キッズが真似をする #プロよ自覚を持て #スポンサーよ怒れ #フィッシングメール #フィッシング詐欺 #迷惑メール #負けるなCOVID-19 #負けるなコロナ #くたばれCOVID-19 #くたばれコロナ








実は僕もうっかりしていたことが有ります。
数年前の事になりますが、僕が軽はずみでSNSにコメントした事を「貴方の一言は影響力が大きいのでもっと注意してください」と若手ライダー(現全日本ライダー)に指摘されたことがあります。
僕みたいなローカル素人爺でも他人に対して影響力が有るってことを初めて認識させてくれた出来事でした。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月23日 17時58分03秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ないすミドル

ないすミドル

カレンダー

コメント新着

あいす@ Re[2]:一初 と おっぱい祭り♪(01/31) ないすミドルさんへ 幼い顔のお姉さんが大…

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

© Rakuten Group, Inc.