1371158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年02月06日
XML
カテゴリ:独り言

地球上で猛威を奮い続けるCOVID-19 新型コロナウイルス

​​​​​​​​​​地球人もワクチンや飲み薬を開発して対抗するも、COVID-19はデルタ株からオミクロン株へ、そしてステルス・オミクロンへ進化を遂げ続けている

↑ 2月5日に発見された感染者数、ついに10万人を超えました!

オミクロン株は感染力が強く、その代わりワクチンを2回接種していると重症化率が低いと言われていますが、実際のところはどうなのでしょう?

以下は体験したくなかったが、体験してしまったCOVID-19感染記録です
感染者が状態を公にしていないので、感染してしまった人やご家族はとても心細いと思うので、ココに記録します

①プロローグ
​1/13(木)​
18:30、会社の製造現場でオペレーターのH氏に「表示カード」の記入方法を説明

私はウレタン製のマスクを正常に装着、H氏は不織布マスクを装着していますが、鼻の穴が出ている状態(いわゆる「鼻出しマスク」)
身体は横並びで密着する状態のまま2分強会話をしました。

②嫌な電話
​1/15(土)​
休日出勤の朝7:00前、会社へ1本の電話がかかってきたので受話器を取る
オペレーターのH氏からで「喉が痛く、39℃の熱が有るので休みます」との事
私「念のためPCR検査を受けてください」

午後になりH氏から再度電話あり、「PCR検査で陽性になりました。後ほど保健所から電話が入ると思います」・・・との事

私は1/13にH氏と濃厚接触しているが時間はたったの3分弱、大丈夫だろうと自分に言い聞かせる

が、帰宅する頃には私も喉が痛くなってきた。。。
帰宅後体温測定、21:00現在37.3℃

③悪あがき
​1/16(日)​
朝6;00体温測定 37.3℃ 市販の風邪薬を飲む
症状は微熱と喉の痛みだけ

13:00体温測定 37.5℃ 市の保健所へ電話するが、日曜日なのでつながらず
名古屋の「休日コールセンター」へ電話するが、「混雑しています、しばらく経ってからおかけ直しください」の音声が聞けるだけで、一度もつながらず。。。
感染爆発してるから、しょうがないよね

薬局をハシゴして「抗体検査キット」(3,800円)を購入、指に針で小さな穴を開けて血液を採取するタイプ
​早速検査してみると赤いラインが1本、【陰性】を表示している♪​
ホッと一安心だけど、念のため工場長へ状況報告、「1/17は休んでPCR検査してください」との事
19:00体温測定 37.5℃

↑ 抗体検査キット

④まさか
1/17(月)
5:00体温測定 36.3℃

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​朝から保健所へ電話するが、つながらず。
かかりつけの病院が無い私は市民病院へ電話すると「保健所の紹介が無ければ・・・」
らちが明かないね。。。

保健所へリダイヤルする事30分、ようやく電話がつながった!
状況を説明し、近所の病院を3件紹介してもらう
先ず1件目・・・「臨時休業しています」のアナウンスが。。。
続いて2件目・・・コールするが、出ない。。。
最後に3件目・・・やっと検査が受けれる事になり「11:45に車で来院して下さい」との事
10:30に3件目の病院から着信、「午前中の検査キットが足りなくなったので、15:30に変更して欲しい」との事。
もちろん逆らいませんよ、オミクロン株が猛威を奮っている状況で、保健所も病院も大変なことになっていますから
11:00体温測定 36.7℃


自宅から車で6分の病院へ到着、防護服を身にまとった看護師が「血中酸素飽和度測定器」とPCR検査キット(長い綿棒を鼻腔に差し込むタイプ)を手にして登場
血中酸素飽和度は98%、綿棒を渡されて自分でグリグリ粘膜を採取。

看護師さんは「結果は15分後に出ます、陰性の場合は病院内で診察します。陽性の場合は電話をします」と言い残して院内へ戻られました。

ドキドキしながら待つ事15分、病院から看護師さんが出てくることは無く、代わりに携帯へ着信
​って事は【陽性】です、目の前が真っ暗に。。。​

防護服姿の看護師さんが現れ、診察料を支払い、【血中酸素飽和度】測定器と取説を渡され帰宅。。。

↑ PCR検査結果と酸素飽和度測定器
早速【血中酸素飽和度測定器】を使ってみるが作動しない???
よく見ると単三乾電池が+-逆にセットされている!
いかに医療関係者が急な感染拡大(第6波)にテンヤワンヤしている事が伺い知れます。

↑ 抗体検査キットの結果は【陰性】でしたが、よーく見てみると「感染歴なし、または​感染最初期の可能性​」と書いてある!
​コレじゃ【陰性】の証明にはならないね​

20:00 体温 36.4℃、血中酸素飽和度 100%
症状 喉の痛みのみ

↑ 血中酸素飽和度 100% 脈拍数 54回/1分間

​1/18(火)​
8:30 体温測定 36.3℃、血中酸素飽和度98%
喉の痛みが和らぐ代わりに軽い下痢症状

12:30 体温測定 37.2℃、血中酸素飽和度 99%
保健所から一切連絡なし、第6波が爆発的に感染拡大してるから手一杯ですよね



↑ 厚労省から「COCOA(接触確認)アプリを入れろ」と数分おきにSMSへ着信
2年前はCOCOAをインストールしていたが、重い・電池の消耗が早いのでアンインストールしてある。
しかもスマホの調子が悪く ストレージを増やせない状態なので、インストールはしません。

20:00 体温測定 36.7℃、血中酸素飽和度 98%


​1/19(水)​
8:50 体温測定 36.9℃、血中酸素飽和度 100%
喉の痛みが無くなる、軽い下痢症状有り

保健所へ電話、リダイヤルし続けて30分後やっとつながる。
「順にお電話していますので、もうしばらくお待ちください」との事

12:50 体温測定 36.9℃、血中酸素飽和度 100%

19:45 体温測定 36.8℃、血中酸素飽和度 99%

​1/20(木)​
9:00 体温測定 37.1℃、血中酸素飽和度 100%
症状は微熱のみ、のどの痛み、下痢も無し

相変わらず保健所から連絡が無い、電話もつながらないのでメールをしてみた。

↑ 濃厚接触者である家族にPCR検査を受けさせて欲しい。
  宿泊療養施設に入りたい。
  配食サービスをして欲しい。
3つのお願いをメールしました。

すると1時間後保健所から着信♪
本日中に家族のPCR検査をやってくれることに!
宿泊療養施設は2週間待ちの状態で、順番が回ってきたころは療養機関が終わっているというww
配食サービスについて、「22日から始めます」と回答いただいた♪

12:30 体温測定 37.1℃、血中酸素飽和度 100%
19:45 体温測定 36.9℃、血中酸素飽和度 100%

​1/21(金)​
9:15 体温測定 36.9℃、血中酸素飽和度 100%
12:20 体温測定 37.1℃、血中酸素飽和度 100%
18:00 体温測定 37.0℃、血中酸素飽和度 100%
症状は微熱のみ、他は一切なし。
偶然15日(土)に会社から自分のPCを持ち帰っていたので、17(月)からずっと在宅ワーク中。
取引先からメールと携帯に着信多数・・・在宅ワークなんてヤダww



​1/22(土)​
10:00 体温測定 36.9℃、血中酸素飽和度 100%
12:40 体温測定 37.3℃、血中酸素飽和度 99%
症状は微熱のみ、投薬や治療は一切なし

12:45保健所より電話着信、内容は・・・
「今日開始予定の配食サービスは数が多くて間に合わず、明日23日からになります」
「解熱剤等の投薬無しで熱が上がらなければ25日まで自宅療養、26日から出社OK」との事!
改めてPCR検査の必要も無いそうだ!
37.4℃以下は微熱という判断らしい。。。

18:00 体温測定 37.1℃、血中酸素飽和度 100%



​1/23(日)​
10:30 体温測定 36.8℃、血中酸素飽和度 100%

↑ 11:45初の配食サービスがクロネコヤマト便で届く
ワクワクしながら中身を確認♪

↑ 朝食用菓子パン クロワッサン、苺パネトーネ、ごぼうサラダ
鮭弁当とハンバーグ弁当が1個ずつ、紙パックの小さな緑茶が3パック
クロワッサンがとても美味しゅうございました♪

12:20 体温測定 37.1℃、血中酸素飽和度 100%
18:30 体温測定 37.0℃、血中酸素飽和度 100%

​1/24(月)​
8:30 体温測定 36.7℃、血中酸素飽和度 100%
12:40 体温測定 37.1℃、血中酸素飽和度 100%

↑ 朝食用菓子パン クロワッサン、チョコデニッシュ、ポテトサラダ
唐揚げ弁当、エビフライ幕の内弁当、緑茶3パック
やっぱり唐揚げ弁当がキタ~!(笑)

18:30 体温測定 37.1℃、血中酸素飽和度 100%

​1/25(火)​
8:30 体温測定 36.8℃、血中酸素飽和度 100%
12:40 体温測定 36.9℃、血中酸素飽和度 100%

↑ 朝食用菓子パン コッペパン、メロンパネトーネ、イワシのトマトパッツァ
海苔弁当、栗ご飯弁当、緑茶3パック

ワクチン3回目接種券が届きました!

15:30 保健所から電話着信、本日で自宅療養完了。

明日1/26(水)から出社OK!

★療養日数について
陽性判定の翌日から5日間観察、その後無投薬で72時間(3日間)体温が37.5℃未満であれば、PCR検査無しで通常の生活に戻れる。​

1/26(水)
朝一でお借りした「パルスオキシメーター(血中酸素飽和度測定器)」を病院へ返却し、会社へ出社。
10日ぶりの出社、製造業に在宅ワークは辛いのが本音ですね。


⑤エンディング
以上がコロナに感染した私の一部始終です。

私が感染したころは1日の感染者数が1万人ソコソコだったと思いますが、感染したからこそ分かった事があります

1,ブレイクスルー感染
昨年8月にモデルナ社製のワクチンを2回接種しましたが、オミクロン株(と思われる、正式発表は無い)には感染する。
オミクロン株の亜種(ステルスオミクロン)はもっと感染力が強いらしい。

もう感染を防ぐ手立ては無いのかも?
いつどこで誰が感染しても不思議ではない。

2,ワクチン2回接種
ワクチンを2回接種したおかげで重症化せず、微熱とのどの痛み、軽い下痢だけで済みました。
今現在3回目接種券が手元にあります。
予約が取れる3月になったら、大規模接種会場で接種したいと思います。


3,医療従事者に感謝
自らの感染を恐れず、PCR検査に対応していただき、医療従事者の皆様には感謝の気持ちで一杯です。

クラスターになり閉院している病院もあります。
毎日感染と紙一重の中でお仕事されている姿に感謝してもしきれません。

4,不織布マスク
手軽に洗えるからとウレタン系のマスクを愛用していましたが、仕事復帰から不織布マスクに変えました。
不織布マスクが一番ウイルスを出さないらしいです。
私みたいに軽症者や無症状者は感染の自覚が無いまま、コロナウィルスを撒き散らしてしまいます。
感染は防げないけど、ウイルスを撒き散らさないことが重要です。

5,保健所の皆様に感謝

感染が急拡大している中で連絡が取れなくて困りましたが、十数本ある電話回線は毎日パンクしていると思います。
そんな多忙を極める日常の中で対応していただき、感謝致します。


6,考察
新型コロナウィルスの変異株「オミクロン株」、特に「オミクロン株亜種(ステルス株)」は感染力が最強で、症状が出ない人が多く、感染者に自覚がありません。
そんな状況で誰がいつ何処で感染しても不思議では無くなっています。
症状が軽い時点でインフルエンザ以下ですが、感染力は風邪以上。
早く飲み薬が開発されることを願っています!
(もちろん基礎疾患を持っている人はインフルエンザや新型コロナウィルスへの感染には充分注意してください)

​マスク無しで生活できる日常に戻れる日が再び訪れますように!​

#COVID-19 #感染しました #PCR検査陽性 #自宅療養 #配食サービス #医療従事者に感謝 #不織布マスク #濃厚接触者 #保健所の皆さんに感謝 #負けるなコロナ #くたばれコロナ #負けるなCOVID-19 #くたばれCOVID-19 #COCOAアプリ #厚生労働省 #抗原検査 #宿泊療養できず #ブレイクスルー感染 #ワクチン2回接種済み #ワクチン3回目接種券 ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月06日 18時23分32秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ないすミドル

ないすミドル

カレンダー

コメント新着

あいす@ Re[2]:一初 と おっぱい祭り♪(01/31) ないすミドルさんへ 幼い顔のお姉さんが大…

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

© Rakuten Group, Inc.