197957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここ最近はどうだった?

ここ最近はどうだった?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カブ13

カブ13

フリーページ

2017年02月23日
XML
カテゴリ:オートバイ

 今はいいレバーがたくさん出ていますね。私も昔ながらのをずっと使っていたんですが

タチゴケをした際に、レバー曲がるが折れちゃうなと思ったのがきっかけで

今日交換しました。ショートタイプで折れ曲がるものを購入しました。

これで倒れても大丈夫だぁ ユーチューブで交換動画をたくさん見て

これなら簡単かとおもって、 そこには穴がありました。

実は1時間かかってしまいました。

アナとは、ナックルガードが問題だったのです。

私のナックルガードは昔から使っているのですが、アフリカツインのものを

無理やりくっつけたもので、コレガ問題でした。

まず最初に面倒な クラッチレバーを交換。これは難なく終わり

続いて ブレーキレバーを交換 これも何とか終わったのでテストをしようと

キーONして、あれれ?ブレーキランプが付きっぱなし???

握っても 話してもおなじ ということは 押されている状態ですね。

よく見ると ナックルガードが干渉して 押してしまっている状態になっていました。

さてどうしよう?ナックルガードが干渉してきつくなっているので

ゆるい状態にしてタイラップで止めることにしました。

これでようやく取り付けできました。

いろいろ引っ付けているので、まあ 簡単にはいきませんね それも

純正品では無く無理につけているものも多いので、当時は社外品の

ナックルガードはあまり無かったものでしかたない。

試験走行も無事終わり 握りやすくなりました。ラップも巻いていましたが

これなら ラップもいらないかな。

メンテ工具入れが手狭になったので、工具入れようかばんも購入して取り付けました。

今のところ中には無いも入っていませんが、トランクケース内の工具を順次こちらに移動しようかと






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月23日 18時27分30秒
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

カブダブ@ Re[1]:欲張りポタリング(05/02) mkd5569さん 楽しかったですよ~ ポタリ…
mkd5569@ Re:欲張りポタリング(05/02) ブログの更新おつかれさまです。 あっと…
りんご4721@ はじめまして☆^(o≧∀≦)oニパッ 近所みたいだしっ私仕事おわったらいつも…
カブダブ@ Re:勉強になりました。(02/08) 私も 同じように ずっと上達しないで足…
たんたんたた@ 勉強になりました。   僕も習っているのですが、全くの初…

お気に入りブログ

125DUKE 2023 カス… New! 1899ロッソネロさん

りんごって、、いつ… New! redRさん

くまモンカブ ~さ… New! ざえもんずさん

AF38 桜井の駅さん

08HAYABUSA bandit0719sさん

© Rakuten Group, Inc.