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株の初心者に最適! 入門セミナーを定期的に開催! 株の学校アクションラーニング

テイクアンドギヴニーズの今後の展開についてです。

ハウスウェディング事業2007年3月期店舗数84店舗
2008年3月期出店確定数2店舗(計画数は未公表)

2005年3月期までは、他の周辺事業を視野に置きつつも、
ハウスウェディング事業のみに専念。
2006年3月期より、周辺事業への参入の試みを本格開始。

2008年3月期までは、ハウスウェディング事業が利益を牽引。
2009年3月期以降は、ハウスウェディング事業の利益を確保しつつ、新規事業で利益を拡大。

⇒ウェディング事業から、その周辺事業を取り込んだ、総合生活カンパニーへ。

このような中長期計画の下で事業を進めています。

状況としては、

ポータルサイト事業(株式会社総合生活)

派生事業
 ブライダル融資事業(株式会社ライフエンジェル)
 旅行事業(株式会社アニバーサルトラベル)
 美容事業(株式会社T&Gビューティー)
 結婚情報サービス事業(株式会社パートナーエージェント)

どれも売上1億円程度で、すべて経常損失(2006年12月期)の状況です。
(親会社の売上457億と比較すると、まだまだ極めて小さい規模です。)

目のつけどころは非常によいと思うので、
これらの事業での利益を獲得できるかが今後の鍵ですね。
それが2009年3月期以降の利益成長に直接影響してくると考えられます。

だいとでした。

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(このブログは、株式投資方法及び上場銘柄に関する私見を記述したものであって、特定の銘柄について、特定の投資行動を薦めるものではありませんので、ご留意ください。)
-過去のまとめ-

1証券コード 4331
2市場    東証1部
3事業内容  ウェディング事業及びそれに付随する総合生活事業

既存事業(現状売上の99%を占める)
 店舗展開事業
  ハウスウェディング事業⇒2007年3月で85店舗
  リゾート事業⇒Good Luck Corporation30店舗(国内外)が中期目標
  ブライダル事業運営受託⇒2007年下期より本格化
新規事業(今後の柱となる事業を模索)
 ポータルサイト事業(株式会社総合生活)
 派生事業
  ブライダル融資事業(株式会社ライフエンジェル)
  旅行事業(株式会社アニバーサルトラベル)
  美容事業(株式会社T&Gビューティー)
  結婚情報サービス事業(株式会社パートナーエージェント)

店舗展開事業(うち、ハウスウェディング事業について)
1結婚式全体市場規模⇒2兆円
2目標占有率⇒5%(つまり、1,000億)
 ちなみに、現状の売上は2007年3月期予測で457億
 (ハウスウェディング事業の市場規模は15%程度(つまり、1,500億円程度))
3利益回収モデル。
 1バンケットモデル(1会場1式場)
  投資額約300百万円
  売上高600百万円(稼働率57~60%を想定)
  最終利益(税負担後)約80百万円
  (つまり、約4年で投資回収可能)
42006年3月期基本数値
 会場数62会場
 売上高33,962百万円
 最終利益2,905百万円
 総資産19,212百万円
 自己資本比率61.8%
 ROE27.9%
5SPCについて
 特定の不動産の流動化を目的とした、ペーパーカンパニー。
 オフバランス化により、見かけの経営指標が改善。
 土地開発型SPCのみ連結化。
 すべてのSPCを考慮した場合、自己資本比率30%、ROA9%と計算された(2006年9月中間。

新規事業
ポータルサイト事業(株式会社総合生活)
派生事業
 ブライダル融資事業(株式会社ライフエンジェル)
 旅行事業(株式会社アニバーサルトラベル)
 美容事業(株式会社T&Gビューティー)
 結婚情報サービス事業(株式会社パートナーエージェント)
いずれも売上1億程度、経常損失の状態(2006年12月)
2009年3月期以降は、これらの事業の成功が利益成長の鍵。





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Last updated  May 3, 2010 01:15:34 PM
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