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株の初心者に最適! 入門セミナーを定期的に開催! 株の学校アクションラーニング テイクアンドギヴニーズの今後の展開についてです。 ハウスウェディング事業2007年3月期店舗数84店舗 2008年3月期出店確定数2店舗(計画数は未公表) 2005年3月期までは、他の周辺事業を視野に置きつつも、 ハウスウェディング事業のみに専念。 2006年3月期より、周辺事業への参入の試みを本格開始。 2008年3月期までは、ハウスウェディング事業が利益を牽引。 2009年3月期以降は、ハウスウェディング事業の利益を確保しつつ、新規事業で利益を拡大。 ⇒ウェディング事業から、その周辺事業を取り込んだ、総合生活カンパニーへ。 このような中長期計画の下で事業を進めています。 状況としては、 ポータルサイト事業(株式会社総合生活) 派生事業 ブライダル融資事業(株式会社ライフエンジェル) 旅行事業(株式会社アニバーサルトラベル) 美容事業(株式会社T&Gビューティー) 結婚情報サービス事業(株式会社パートナーエージェント) どれも売上1億円程度で、すべて経常損失(2006年12月期)の状況です。 (親会社の売上457億と比較すると、まだまだ極めて小さい規模です。) 目のつけどころは非常によいと思うので、 これらの事業での利益を獲得できるかが今後の鍵ですね。 それが2009年3月期以降の利益成長に直接影響してくると考えられます。 だいとでした。 だいとが運営メンバーの、世界一分かりやすい投資の学校です! 人気ブログランキングに登録しています。 励みになりますので、クリックのご協力お願いします。 できればこちらもお願いします。 kabucomeランキングへ (このブログは、株式投資方法及び上場銘柄に関する私見を記述したものであって、特定の銘柄について、特定の投資行動を薦めるものではありませんので、ご留意ください。) -過去のまとめ- 1証券コード 4331 2市場 東証1部 3事業内容 ウェディング事業及びそれに付随する総合生活事業 既存事業(現状売上の99%を占める) 店舗展開事業 ハウスウェディング事業⇒2007年3月で85店舗 リゾート事業⇒Good Luck Corporation30店舗(国内外)が中期目標 ブライダル事業運営受託⇒2007年下期より本格化 新規事業(今後の柱となる事業を模索) ポータルサイト事業(株式会社総合生活) 派生事業 ブライダル融資事業(株式会社ライフエンジェル) 旅行事業(株式会社アニバーサルトラベル) 美容事業(株式会社T&Gビューティー) 結婚情報サービス事業(株式会社パートナーエージェント) 店舗展開事業(うち、ハウスウェディング事業について) 1結婚式全体市場規模⇒2兆円 2目標占有率⇒5%(つまり、1,000億) ちなみに、現状の売上は2007年3月期予測で457億 (ハウスウェディング事業の市場規模は15%程度(つまり、1,500億円程度)) 3利益回収モデル。 1バンケットモデル(1会場1式場) 投資額約300百万円 売上高600百万円(稼働率57~60%を想定) 最終利益(税負担後)約80百万円 (つまり、約4年で投資回収可能) 42006年3月期基本数値 会場数62会場 売上高33,962百万円 最終利益2,905百万円 総資産19,212百万円 自己資本比率61.8% ROE27.9% 5SPCについて 特定の不動産の流動化を目的とした、ペーパーカンパニー。 オフバランス化により、見かけの経営指標が改善。 土地開発型SPCのみ連結化。 すべてのSPCを考慮した場合、自己資本比率30%、ROA9%と計算された(2006年9月中間。 新規事業 ポータルサイト事業(株式会社総合生活) 派生事業 ブライダル融資事業(株式会社ライフエンジェル) 旅行事業(株式会社アニバーサルトラベル) 美容事業(株式会社T&Gビューティー) 結婚情報サービス事業(株式会社パートナーエージェント) いずれも売上1億程度、経常損失の状態(2006年12月) 2009年3月期以降は、これらの事業の成功が利益成長の鍵。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 3, 2010 01:15:34 PM
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