016037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 カブたん☆@ びすたーりさん そうなんですよね。熱は初めてだったので…
 びすたーり@ Re:初熱しました(07/01) 初めて熱出ると、「本当に熱あるのかな?…
 カブたん☆@ あんびしおんさん 本当です。。。きっと本人が1番怖かった…
 あんびしおん@ L(・o・)」!!!!! あせもを見てもらいに行ったのに そんな…
 カブたん☆@ あんびしおんさん おかげさまで、あせもは良くなりました。 …

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2007年06月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日の、体のあせもはすっかり良くなったのですが、
一箇所だけ、まだ治らないところがあるんです。

それは、オムツで隠れているのですが、おチンチンの上の辺りで、
おへそまでの部分が、ずっと赤くプツプツとなっていて、
ソコだけが良くならないんです雫

あせもと違うのかな~と思い、
また病院へ行って見て貰ったところ、
まぁ、あせもで間違いないでしょう、との事で、
また同じ薬を出してらったのですが、


問題は、あせも・・・・じゃなくて、




おチンチン。。。。。びっくり





おチンチンの、半分くらいが、少し赤くなっているのですが、
私はあせもの延長だろうと思い込んで、
あまり気にしていなかったのですが、


どうやら、あせもではなく、
ちょっと炎症を起こしているらしく、ショック


原因は、おチンチンの、オシッコが出る穴。


(ちょっと妙なお話になってしまいますが雫


私は赤ちゃんのおチンチンをまじまじと見たのは
自分の子供のが初めてなので、
他の男の子がどうなっているのか?は分かりませんが、

ウチの子は、その穴がとても「狭い」そうなんです・・。


皮の部分を、下ろそうとしても全然下りなくて、
穴は爪楊枝の先程しかなく、当然中身は出てきません。
(全く見えません)

なので、お風呂で良く洗っていたつもりでも、
実際は、穴の中までは洗えないんですしょんぼり


そのせいで、皮の内側に汚れが溜り、炎症を起こした。
と言うことなんです。



それを、先生は早急に(と言っても1歳頃までに)
治した方が良いでしょう。と言っていたのですが、

急に、思いもよらない事を言われ
ちょっと私が迷っていると、
(だって、あせもの薬をもらいに行っただけなんだもん!)


先生が、

  「何なら、今日やっちゃいます?


    と言うんです。




Σ(∀ |||) エェェェッ!きょきょきょ・・・今日ぅぅぅ????びっくりびっくり


私は、
元々心の準備もしていなかったのですが、
でも頭の中では、早く治してあげた方が良いだろうなぁ~と思っていたので、
あまり良く考えもしないで

「じゃあお願いします」

って返事をしてしまい、

先生と看護婦さんの間では、着々と準備が進められ、

私は呆然と、子供を抱っこしたまま、その様子を見ていました。
あれ、麻酔とかかけるのかな?とか考えたり。。。


そして、準備が整い、先生が、

「こちらに頭を向けて寝かせて下さい」

と言うので寝かせ、
そしてオムツを外して、

「お母さん、腕押さえて、キミ(看護婦さん)足押さえて」

と、先生の指示の元、いざチンチンの処置!!!


あ、もうベッドに寝かせた時点で子供は大泣きです。


しかし何されるか分からない我が子、
腕も足もガッチリ押さえられ、しかもチンチンに何かされて、
きっと怖かっただろうな。。。。

以前のBCGの時よりも更にすごい泣き方で、
頭にびっしょり汗かいて、精一杯体中で抵抗していたんですが、

そんな我が子見て、
ってか、自分が押さえ付けているのもすっごい辛くて、
泣き叫ぶわが子に、

「大丈夫大丈夫、頑張れ頑張れ!!」

耳元で声はかけてあげたのですが、
きっと本人には聞こえてないでしょう。
一生懸命手を伸ばし、私の顔を触ろうとするし、
しかも私も押さえながら泣いちゃって、先生の手元なんて、とても見れませんでした。


先生に、途中の状態を説明されたのですが、
でも私の気持ちは
「そんな説明は後にして、早く解放してあげてぇぇぇ!!ショック
って感じした。


まぁ、処置の時間は、およそ2分程度なんですが、
私と子供にとっては、もんのすっごい、長く感じましたねぇ。

(あ、処置は、皮を少し広げただけで、中身が少し見える程度です)


終った後は、オムツはかせたかどうかも分からないまま
まず子供を抱っこして、よしよしって、背中トントンしてあげたら、
何てこたぁ~ない、ピタっと泣き止み、
本人は意外と機嫌が良くなっていたので、何だか拍子抜け涙ぽろり


どうやら、痛かったとかではなく、
寝かせられて、手足押さえられていた事が怖かったみたいで、
まぁ私は安心しましたよ。


ただ、先生に、毎日、1週間は必ずお風呂上りに
皮の内側に薬を塗ってあげて下さい、そして、
また1週間後に経過を見せに来て下さい。って言われ。。。


実はその後、チンチン触るのも痛いんじゃないか、と思い
私はビクビクしながら洗って、薬つけてますが、

実は、先生は更にこんな事を

「このまま放っておくと、また皮くっついちゃうから、
毎日下ろしてあげて下さいね。」

って。。。。。



はい。。わからん頑張ります。ママ怖がってる場合じゃありません。



また来週の金曜は病院だぁ。。。

また泣かれちゃうなぁ
ママも泣いちゃうかも。


早く治ると良いね。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月17日 23時06分20秒
コメント(2) | コメントを書く


プロフィール

カブたん☆

カブたん☆

カレンダー

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.