031020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kacchonn's amusement park

kacchonn's amusement park

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kacchonn

kacchonn

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

e-アフィリ@ ブログ拝見させていただきました ブログ楽しく拝見させていただきました。 …
松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…
逆デリ@ 突然失礼します。 さあ始めてみましょう!!あなたの知らな…

フリーページ

ニューストピックス

2006年06月08日
XML
カテゴリ:映画鑑賞
Immortel  2004年 フランス
監督:エンキ・ビラル
製作:ドミニク・ブリュネ、シャルル・ガッソ
原作:エンキ・ビラル
脚本:エンキ・ビラル、セルジュ・レーマン
撮影:パスカル・ジェネッソー
編集:ヴェロニク・パルネ
音楽:ゴラン・ヴォイヴォダ
出演:リンダ・アルディ、トーマス・クレッチマン、シャーロット・ランプリング

フランスのグラフィックアーティスト、エンキビラル原作・脚本・監督作品。
『ブレードランナー』や『フィフスエレメント』などの作品に多大なる影響をもたらした巨匠が自ら最新のVFXを導入して壮大なスケールで描くSF映画です。

2095年、人間やミュータント、エイリアンなどが暮らすニューヨークで、頭は鷹、首から下は人間という神・ホルスが、他の神々から死刑を宣告される。残された時間で、青い髪の女・ジルを探すように言い渡された彼は、人間の姿に変身し、街に降り立つ。

この作品は、グラフィックノベル3部作を映像化したもので、104分という短い時間に凝縮した為か、要所要所で分かりづらいところがある。しかし、政治犯ニコポルと神ホルスとの奇妙な関係や、特別な力を秘めた青い髪の美女ジルがミステリアスに絡み、最新のVFXで描かれたエンキビラルの創造する世界観と相俟って、気が付くとどっぷりとその世界観に引き込まれていきます。ジル役のリンダ・アルディはモデル出身ということもあり美しく、ニコポル役のトーマス・クレッチマンもいい味出しています。もう少し実物の人間を入れて描いた方が、作品に深みが出たのではないかと思うが、ほとんどのキャラクターをCGで描ききる手法は斬新だと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月09日 01時34分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画鑑賞] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.