455976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かっちゅのブログ

かっちゅのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

かっちゅのブログです。
ブログは趣味やくだらない事を書いていますが興味を持って頂けたり参考になる事があれば幸いです。

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Comments

日本一の桃の里@ Re:東芝 洗濯機 脱水がガタガタ暴れて脱水が出来ない(11/12) こんにちは。大変参考になりました。同じ…
かっちゅ_@ Re:オプティマバッテリー強し!!パート2(05/28) アムオ さん 返信が遅くなり申し訳ありま…
Sep 15, 2015
XML
カテゴリ:その他



最近、気になってた商品「ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ61」を買ってみました。
口の中を水の高圧ジェットで洗浄出来る商品です。

EW-DJ61

なんでこの商品が気になってたかと言うと、ここ数ヶ月ですが親不知の所から異臭を感じてました。
上の親不知は2本とも抜歯してあるのですが、下の2本は横に生えてるので抜歯が大変&痛みも上の親不知の比では無いみたいなので抜歯をせずに放置してました。
横に生えてはいるのですが、頭のあたりが少し見えてます。というより歯ぐきが陥没して親不知が表面に出て来てる感じです。
鏡で見ても奥歯の後なので全く親不知は見えませんが、舌で触ると歯ぐきの下に親不知があるのが分かります。
そこの隙間に食べかすが詰まって、歯磨きでもなかなか取れずに異臭を感じてました。
何か対策をしたくてネットで検索してたら、このウォーターピックを知り使ってみたいと思ってました。

今日、ケーズ電機に行ったら1個だけ売ってたので3年保証を付けて買って来ました。(ネットで買うよりは高いですけどね)

試しに使ってみたら・・・即、血が出ました(笑)
圧力2.5で使ったら血が出たので2に下げて使ってみました。
使ってすぐに黒い固まりが・・・そして茶色い固まりも出て来ました。
親不知の所から始めたので、親不知の所にあった食べかすかな?と思います。
歯の隙間や歯と歯ぐきの間もやってみましたが、まだ慣れてないせいか多少の出血がありました。
でも2週間もすれば出血も無くなるそうなので、慣れるまでの辛抱ですね。

使った後は親不知の所からの異臭はかなり減りました。
ただ、血の臭いがするのでまだスッキリとは言えませんが、歯の高圧洗浄は気持ちいいです。
歯磨き後にやっても食べかすが出てきます。
なかなかいい商品ですね。

いい面もありますが、悪い面もあります。
水を高圧にするので仕方がないのかも知れませんが、結構な音がします。
騒音防止の為に使う時はタオルの上に置いて使ってますが、ドライヤーの音よりは静かかなと思います。
あとは、口を開けてやると周りに水がはねてびしょびしょになります。

この2点を差し引いても歯の洗浄効果は高いのでお勧めですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 15, 2015 11:34:33 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.