087202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりまったり。。中学受験

のんびりまったり。。中学受験

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

平成京の詩 お京∞さん
What I Th… なないきさん
3+4=母大変! チーマヨさん
Happy★電車通学★R★LI… mboさん
中学受験の戦略 中学受験の戦略さん
マイペースでいきま… ともやん7425さん
毎日予習シリーズに… あかぐま3721さん

Freepage List

November 29, 2006
XML
カテゴリ:Diary

朝から。。。。怒ってしまった。。。

最近、天気が悪く洗濯物が乾かない。特にジーンズが乾かない。
乾かないので部屋にぶら下げる。ぶら下げる場所がなくなるので、ジーンズはとりあえず次の日に。
子どもたちは毎日ジーンズを洗濯に出す。
当然、はくものが少なくなる。

朝。。子どもたちが部屋から出てこない。なぜ?
「どうした?」
「いいのがない」
「スカートでもなんでもまだあるでしょう」

まったく、いいのが無いとは、何事?確かに最近いつも、はいているものは無いかもしれないけど、まだまだズボンもスカートもある。
うちは、あまり服を買わないけど、私の方にとっても、主人のほうにとっても、孫はうちだけ。
しかも、私の姉妹も、主人の妹も、かわいい姪っ子のため、ことあるごとに、服をくれる。
おかげで大変助かる。しかもおしゃれなものが多い。会って買ってもらう時も、子どもたちが選んで買ってもらう、それなのに、「いいのが無い」とは(-_-メ)

(-_-メ)としたものの、まだ、堪える。朝から怒りたくはない。

しかし、声をかけてから20分経過。。。。まだ出てこない。
25分経過。。。。。「いったい!なにやってんの!朝ごはん食べずに学校行くのかい!」
姫1号出てきた。。何故か白いズボンはいてる。それとおそろいの黒いズボンあるはずなのに、なぜに、白?
30分経過。。。。「2号なにやってんの!いいかげんにしなさい!」
姫2号出てきた。。(゜Д゜) ハア??なんじゃそりゃ。「なにやってんの!」ほんとみょうちくりなかっこだったのです。信じられない、信じられない。結局、服を選んで着替えさせました。

やっと、朝ごはんです。そこに主人「1号、寒そうだなぁ、ズボン白だと」
「色違いの黒があるはずなんだけどね。1号なんで黒はかなかったの?」
「なんかねぇ、白いのが付いてるの」(‥ )ン?
「白いのが付いてる?付いてるのどうしたの?またしまったの?何で見せないの!」
どたばた、、なんてことは無い、黒いため目立つのである。くずと言うのか?ブラシで取ればいいだけのこと。もし、ここで気がつかなければ、白いのが付いているで、ずっとはかず、そのままはけなくなるのである。信じられない。

朝から大声出してしまった。。。。。反省

一人になり、考える。自分は姫たちの歳どうだったか?

分からない。制服だったし、普段着を着るのは日曜日くらい、帰ったら着替えてたと思うのだが、記憶に無い。姫たちの歳で服って選べないのかな?そんなことは無いよね。
もし、制服だったら、朝からこんなこと無いのに。制服がいいなぁ~
朝から、大声なんて出したくない。こんなことで大声出したのは私。
こんなことで大声出すなんて、ε-(ーдー)ハァ
よく考えれば、大声出さなくてもすむ方法はいくらでもあった。。。

母。。。反省。。。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 29, 2006 11:14:50 AM
コメント(8) | コメントを書く
[Diary] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.