507714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kuma Kuma Diary ~KAEDEのブログ~

Kuma Kuma Diary ~KAEDEのブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

KAEDE6138

KAEDE6138

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ラジオイベントレポ(’06年)


『元気イチバン!』公開生放送レポ・その1


『元気イチバン!』公開生放送レポ・その2


ABCラジオまつり2006


過去のラジオイベントレポート


’97年・’98年


’99年・’00年


思い出のラジオイベント・1


思い出のラジオイベント・2


思い出のラジオイベント・3


思い出のラジオイベント・4


思い出のラジオイベント・5


ラジオイベントレポ(’07年)


スプリングフェスタ2007・レポート


MBS1179 BEACH STYLE in 芦屋浜


ABCラジオまつり2007


○○ファンへの質問


フットボールアワー好きに50の質問


音楽アーティストについて50の質問・1


大江千里ファンへ50の質問


KANさんファンへの100の質問


SLTファンに100の質問


お笑い好きに50の質問


KAEDE Personal Data


今まで行ったコンサート 一覧表


私と合唱 ~4年間で教えてもらったこと~


キッカケ(’87年~’90年代前半)


キッカケ(’90年代前半~2000年代)


今まで行った公開録画・一覧表


私の思い出のイベント・ライブレポート


『アナライブ2002』


classワンマンライブ(2004年)


FoolyouS ラストライブ(2000年)


ラジオイベントレポ(’08~’10年)


スプリングフェスタ2008・レポート


Mパラ&21 卒業式・その1


Mパラ&21 卒業式・その2


ABCラジオまつり2008


ABCラジオまつり2009


ABCラジオまつり2010


公録・その他のイベントレポ アーカイブ


『BAN!BOO!ぱいん』公録


TUBEギャラリー&上方お笑い大賞


ABCお笑い&花月漫才王


オーサカキング


「横丁へよ~こちょ!」公録


第42回上方漫才大賞


2011年 イベントレポート


ふた組のビッグショー #1


レギュラー番組一覧


ライブレポ アーカイブ [2002年~]


ライブレポ アーカイブ・その1 (2002年 2月~2003年 7月)


ライブレポ アーカイブ・その2 (2003年 8月~2004年 2月)


ライブレポ アーカイブ・その3 (2004年 3月~2004年 7月)


ライブレポ アーカイブ・その4 (2004年 8月~2005年 3月)


ライブレポ アーカイブ・その5 (2005年 7月~2005年 9月)


ライブレポ アーカイブ・その6 (2005年12月~2006年 6月)


ライブレポ アーカイブ・その7 (2006年 9月~2007年 5月)


ライブレポ アーカイブ・その8 (2007年 6月~2007年 9月)


お気に入りブログ

ブランドと音楽のペ… catty32さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
『 こー 』は冗長系… 『 こー 』さん
それでも太陽は、毎… りょーかなさん
猫にほおずり ぷるぷる♪さん

コメント新着

 KAEDE6138@ Re:SING LIKE TALKING Premium Live 裏話(10/12) ★HNが思いつかん…さん 見て頂いて、あ…
 HNが思いつかん..@ ブログ、再開されていたのですね。 遅まきながら、まずはパソコン復活、何よ…
 KAEDE6138@ ご無沙汰しております ★HNが思いつかん..さん 大阪公演、行って…
 HNが思いつかん..@ 以前の足あとから参りました。 …おっと、危なかった ―というのも、うろ覚…
 KAEDE6138@ おおっ。 ★リラックマなきよりんさん >で、一人ラ…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年09月17日
XML
9月11日に、万博記念公園・もみじ川芝生広場(大阪・吹田市)で行われた『風に吹かれて2010』のライブレポをこちらにアップしましたので、良かったらどうぞ。



以前から、見たいなぁと思っていたものの、なかなかチャンスがなくて、ずっと見送ってたんですけども、今回、SING LIKE TALKINGが出演と言う事もあって、初めて参加することにしました。

ちょうど、私がいたのは、O-21と言うブロックで、お客さん側から見て右側の通路近くで、Aブロックが一番前なので、前から15列目のブロックにいました。ちょうど、メインステージも、ミニステージもええ距離で見れる位置です。


オープニングミュージックで出演したわたなべゆうさんですが、補足情報として、9/21FM802『HIRO T’S MORNING JAM』にゲスト出演するそうですので、気になった方はチェックしてみてくださいね。
あと、鶴の3人さん、存在は知っていたけど、生で見るのは初めてでした。すごくノリの良い、楽しいライブでした。この日の為だけに披露した“風に~吹かれて~”のフリ、めちゃおもろかったし、楽しかったですスマイル

どんな雰囲気のライブなのか読めなかったので、不安だったんですが、トップバッターのスターダストレビューの登場で、その不安が一気に吹き飛びました。
今回のスタレビのセットリストのメニュー、KANさん出演のイベントライブに参加していた経験から、新曲以外の曲のフリ、ほぼ、踊ることが出来ました。「と・つ・ぜ・ん fall in love」のフリで引き金を引くフリとか、ジャンプするところもあったんですけど、それもバッチリ出来ました。
それと、いつの間に浴衣に着替えたのか、直実節(なおざねぶし)家元・ドラムの寺田さん、すごく生き生きしてましたよぉ。

ナオト・インティライミさんのライブは、とにかく楽しかったぁ。
2曲目の「カーニバる?」でのタオル回しが、もう楽しくて楽しくて。さらに、後半でも、タオル回しが楽しくなるような「マワセマワセ」を馬場さんと共にセッション。私が普段行っているライブでは、あまりしないような事なので、貴重な体験でしたわぁ。

あと、生で聞けて嬉しかった曲もいくつかありまして。
今回、ピンで登場だった、Kiroro・玉城千春さんのステージでは、kiroroの名曲「Best Friend」、植村花菜さんのステージでは、話題の「トイレの神様」とかねぇ。



MCでは、スタレビ・根本要さん、SOS、馬場さん、植村さんなど、前日までのお天気では雨の予報だったため、竹善さんの雨男ネタがあったり、最年長の要さんが途中でいなくなった為なのか、竹善さんがいろんな人達のMCをフォローしてたりしてました。そのMCを一部抜粋して紹介します。


◎トップバッターのスタレビのステージより。スケジュールの関係上、このライブ後に福岡へ行く事になっていたスタレビの皆さん。ボーカルの要さんが、こんな一言。
“不安なのは、この後のSING LIKE TALKINGで雨が降らないかどうかなんですが(笑)。”
なお、この日は、怪しい雲が1回通っただけで、雨は降りませんでした。要さん、大丈夫でしたよぉ。

◎植村花菜さんのステージより。
“今年、竹善さんと共演するのは、3回目なんですけど、竹善さんと共演したイベントはすべて晴れなんですよ。これって、まさしく、私のパワーですよね?(会場拍手)”

◎SOSと竹善さんのMCから。
TAKEさん:“去年は、「雨に降られて」でした(笑)。去年のステージでの竹善さんの申し訳なさそうなカオ…(笑)。でも、今日は、大丈夫ですよねぇ。”

◎ナオト・インティライミさんが出演した後に出演した、竹善さん&馬場さんのミニステージでのMCより。
竹善さん:“さっき、ステージに出ようとしたら、馬場っちのギターのところにカラスの糞がついていて…(笑)。”
馬場さん:“あっ、そうだったんですか?まぁ、ウンが付いたってことで(笑)。”
その後のステージで、ナオト・インティライミさんに習って、チクゼン・インティライミとか、ババ・インティライミと言う紹介をしたり、何かと“インティライミ”がよく出てきました。

SLTのステージより。「La La La」を演奏しようと思って、竹善さんのカウントで入ろうと思ったんですが、うまく合わず、
“間違えたぁ~!”
と、竹善さん。“もう1回ね。”と言ったものの、なぜか笑ってるうっしっし“こんなに笑うような曲じゃないんだけどなぁ…雫”と、言いつつ、仕切り直して、無事に演奏。
他にも、馬場さんの名曲「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の一説を歌ってくれたんですが、
“楽しみは後にねっ。”
と、出し惜しみ。でも、結局、この日、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」は演奏されませんでした。馬場さんのファンの皆さんは、この後のツアーまで持ち越しって事で。
それにしても、私も、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」聞きたかったなぁウィンク



てな感じでございましたが、いかがでしたか?
今年もいろんな場所で夏フェスがありましたけど、こちらの夏フェスは、一味違う夏フェスで、熱く盛り上がる時は盛り上がって、静かに聴くときは聴いて。どこか『情熱大陸ライブ』にも似ている雰囲気でしたね。
また来年、スケジュールが合いそうなら、参加してみたいと思います。


以上、『風に吹かれて2010』の感想&裏話でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月25日 20時24分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ・イベント感想日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X