556222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楓日記

楓日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さよ*

さよ*

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

温泉デビューですわ… Mochaパパさん

わんこの宝箱 tasuki3232さん
ぽかぽか♪晴 isa..。さん
Chai☆Kona milblendさん
ぷ~どる☆る~む poodleroomさん
ワンコとの自然な暮… ハニコムさん
トイプー♪アンの日記 あんまちゃさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2007年10月21日
XML
カテゴリ:病院・ケア
前回の日記で書きましたが、今日、楓の歯石を取ってもらいました!!
ラファンシーズのロゴ入りバンが到着スマイル
家の前に止めて、その中でトリミングをしてくれます。
R0012859.jpg

『見ていていいですか?』と聞くと『いいですよ』と窓を開けて作業してくれました。
中にはクラシックが流れていました音符


初回はシャンプーコースとのセットになります。
シャンプー中の不安そうな楓雫
R0012861.jpg

シャンプーの後に、トリミングテーブルの上で歯石除去。
トリマーさんの背中で作業中の楓は見えませんでした。
楓の声は全く聞こえませんでしたが、後で聞くと、嫌がって顔を背けるのでちょっと
やりにくかったそうです雫ほえー


気になる、歯石除去の結果は…
下矢印下矢印下矢印



歯石除去前 写真ではわかりにくいけど、下の奥歯にびっしり…びっくりひぃー。
image1979.jpg


それが、なんと!!!!




すっかり真っ白綺麗です星 綺麗な歯~赤ハート
image1980.jpg

磨きにくい歯の内側も全部綺麗にしてくれました。仕上がりに大満足です!!目がハート

歯石除去の料金は、7000円でした。初回はだいたい6000~8000円が多いそうです。
楓は少々やりにくかったようなので雫(外で見ていたのも失敗だったかも) 
じっとしていられる子ならもう少し安く済むと思います。

時間はシャンプー、ドライもあわせて、トータルで1時間半ほどでした。


今まで指にはめるタイプの布で適当に磨いていただけで、上の歯しか磨けてませんでしたほえー
トリマーさんに聞くと、ガーゼで拭くと、歯の汚れがどんどん奥に奥に押し込まれてしまって、
奥歯や、歯茎との境に汚れがたまりやすいそうです失敗

やっぱり歯ブラシを使うことを勧められました。
シュッシュッと磨くというより、歯ブラシに汚れを移すような気持ちで磨くといいそうですひらめき


お口の臭いもすっきり~きらきら
せっかく綺麗になったのだから、維持できるように歯磨き頑張ります!!
でも口に歯ブラシ入らない…。奥まで入りますか!?
小さいワンちゃんはみんなどうしてるのかなぁしょんぼり




前回案内した無添加フード…。
楓はダメでした涙ぽろり 全量をそのフードあげたら、吐いたんです。
たまたまかなぁと思って、次もあげてみたら、またフードを吐きました。
どうもあわないみたいです下向き矢印

逆に空太はこのフードにしてから急成長!!上矢印
なかなか増えなかった体重がこの1週間で一気に増加して、今日503gでした!!目がハート
とても消化吸収がいいんだと思いますちょきスマイル
コロッコロですうっしっし

頭より大きいこのお腹、大丈夫…!?(;^_^ A
R0012865.jpg
上矢印楓が一度もしたことのない憧れだったへそ天寝ハート(手書き) 嬉しい目がハート



かえちゃん、お疲れ様でした!!
R0012854.jpg

今日、トリマーさんからビルジャックを勧められ、サンプルをもらったので、
楓はそっちを試してみますひらめき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月21日 23時13分39秒
[病院・ケア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.