045797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょびんの部屋

ちょびんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちょびん2598

ちょびん2598

お気に入りブログ

゚・*:.。.sarigenaku.。… 。。。 和 花 。。。さん
夢を叶える!癒しと… レモネード♪さん
心おだやかにいきる… Tatsu1965さん
あむりたのしずく pure visionさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…

フリーページ

2006年02月09日
XML
カテゴリ:お店
今日は、昼から、店を開けるようにしてたけど、
結局、店の買出しなどしてたら、いつももと同じ時間に出る羽目になった

昨日の夜は、吐いた・・
せっかくの食事を、全部吐いてしまった・・
朝は、おなかの調子も悪かった。
風邪みたい・・

夜、予約が入ってたので、買出しも、3件まわった・・
無駄な食材も、多いわけで・・トホホ・・涙

初めて、夜のお客様が、男性二人見えられて、
入れ替わりに、予約の仲間達・・

料理には、自分自身自信があったが、家と店では、勝手が違い、
味付けに、とまどう・・

たかだか・・鉄板の塩加減だけなのだが・・笑

今日は、大口のたこやき、イカ焼きの予約が入り・・
今日は、長男君、私も、座る間もなく、1分休憩・・3回

どうしても、私にしかできないこともあり、
なかなか、座ること・・食事ができないことが、辛い・・と言っても、
おなかが、すかない・・笑

家に帰ると。。洗い物、お弁当を作らなくてはいけなくて
それに、ペット達の、お水や、えさや、トイレ掃除・・
ん~今から、5時おきのダーリンのお弁当だぁ~~涙

仲間達に、「元とれてるんかぁ~~」と、散々言われ・・
母が横で、「おまけばっかりしてるし、子供達に甘すぎる」などとほざく。

むっ・・・笑

原価計算もできないままだし、売り上げ、買出しの出費などの諸々の
計算も、時間がなくて、できない。

家のローンの借り換えの進行も進んでる中・・
役所やら、銀行やら・・電話やら・・
業者に、在庫を調べて、電話したり・・
頭がぐちゃぐちゃで・・

土曜日に、ダーリンの両親が来てくれると言ってくれるけど
断ろうかな・・

長男君も、10時すぎまで、手伝ってくれて、そのまま、友人宅へ
お泊り・・(全然、連れと遊ばれへんねんからと言われると・・笑)

母も、12時すぎまで、片付けてくれて・・

ん~~昼も夜もは・・きついな・・

でも、学生達が、来てくれて、それはそれで、楽しい。
でも、夜のお客様が居てくれなかったら、金銭的に,きつくなるだろうし・・・

赤字にならなかったらいいやって思う自分が居る。
すごく、しんどいけど、楽しいから・・
一ヶ月したら、原価計算もできるだろうし、先が見えるだろう・・

それから、考えようっと・・

でも、たこやき、鉄板焼き、居酒屋を同時にしようと思うと
かなり・・きついな・・

放課後・・クラブ帰り・・そして、夜と、お持ち帰りのお客様・・
重なる時間は、戦争になってしまう。

たこ焼きは、目が離せない・・
鉄板が入ると、一人は、鉄板に・・
夜のお客が入ると、料理をしなくてはいけない・・

もう少ししたら、慣れるかな?

ガンバ!!


とりあえず、ガンバ!!

仕事があるだけ、幸せだ・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月10日 02時11分53秒
コメント(6) | コメントを書く
[お店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X