045791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょびんの部屋

ちょびんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちょびん2598

ちょびん2598

お気に入りブログ

゚・*:.。.sarigenaku.。… 。。。 和 花 。。。さん
夢を叶える!癒しと… レモネード♪さん
心おだやかにいきる… Tatsu1965さん
あむりたのしずく pure visionさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…

フリーページ

2006年09月01日
XML
カテゴリ:お店
昼の定食のきっかけ作りをして下さった現場の棟梁さんが、
昨日で、現場を終わられたみたいだ。

前の日、若い子達が、たこ焼きと、ビールを飲んでくれた時、聞いた。

棟梁は、歯がない。
お魚が好きということで、ほとんど魚料理だった。
小鉢も、炊き合わせや、いろいろと工夫した。

楽しかった。
食べてもらえる人に、焦点を合わせ、メニューを考える。

店をしてから、思うのだが・・
私は、どうも、一元さんが、苦手なようだ・・

好みを聞き、材料を用意し、料理を作る。
まるで、家族のように、食べてもらいたい。
料理は、うまくはないが・・笑
独り者なので、夜のごはんを、作って持って帰ってもらった時、
すごく、喜んでくれた。
それが、とても、嬉しかった。

好意のお弁当が、かえって気を遣わせて、次の日、飲んでもらったから
悪かったな・・

帰り際・・今日で終わりって言うかな~?と思ったが、言わなかった。
もしかしたら、明日も来るのかな?
それとも・・少しの出会いだから、そんなこと、いちいち言わないのかな?


昨日、違う現場の人が、毎日今、来てくれてるが、
「今日は、たこやきにするわ・・給料前で、300円しかないから・・」と・・
いろいろ話を聞いてたので、
たばこを買いに行ってる間に、定食を用意した。

「300円しかないのに・・」と・・

「現場は、力仕事
たこやきでは、力が出ないでしょう~^^」と言うと、

「ありがとうなぁ~。明日は、定食に、生ビールを、つけるからな」と・・

小さな生を、サービスで、今日も、付けちゃいました。笑

夜は、練習だったので、7時前に、ちょうちんを消し、
店に、兄ちゃんが居てたが、片づけをしてたら・・

5人のお客さんが、入ってきた。

パニック~~~
キャベツは、切ってない。たこ焼きの粉も、もうない。
ないないで、しなくてはいけないことが、多すぎて~~~~

とりあえず、焼いてたたこ焼きと、お酒を飲んでもらって・・

バタバタしてたら、前よく来てくれた人が、たこ焼きを32個と・・

どひゃ~~~

粉を作り・・キャベツを切り・・

「たこやき・・おいしいから、12個追加で~~」

え~~足りるかいな・・・と、計算したら、どうにかいけそうだったので・・・

兄貴は、忙しさを尻目に、帰ってしまうし・・
だれか~~~~と、叫びたかった。。大笑

「どこかで、やってはったんですか?」と聞かれ、
「経験ありませ~ん」・・・
なんて、間抜けな返事なんだろうと、思いながら、パニック!!パニック!!

32個取りに来てくれたお客さん
1つ足りなくて・・30個分の代金だけ頂いた。

ようやく、お好み焼きも焼き終わり、ふぅ~~としてたら、
子供から・・電話

後で、かけなおす~~と言ったきり、かけてなかった。。。が、また、切った。とほほ・・

料金を頂き、ふぅ~~としたら、たこやき代を頂いてない。

あ~~~。とりあえず、後を追いかけ、平謝りで、700円頂いて・・

店に帰って見たら・・500円玉ではなかった。とほほ・・
どっか外国のコインを、間違えて、頂いたようだ・・まっ・・いいか!

時計を見ると・・・すでに、練習は、終わりそうな時間

あきらめて、すごい量の洗い物を、片付け・・


子供に電話したら、「おなかすいたぁ~~~~~~~~」と・・

「よく行ってる焼き鳥やで、なんか食うとけ~~」と、返事した。


帰りに寄り、「久しぶりやね~どうしてたんか、思った」と店のママに・・

「うん。ここんとこ、忙しくてなぁ~」と、言うと、ママが、

「ママ・・・また、痩せた?」と・・

やつれたんですわ。。。
笑い事じゃないけど、ヘルメットが、がばがばになった。
痩せると、頭も、やせるのかな~~?笑

長男君も、後から、合流して、ダーリンは、出張なので、3人で、おいしく頂きました。

「いつも、仲いいね~~」と、ママが・・
仲がいいのか、悪いのか・・

こないだの、夜中喧嘩の話をする・・大笑



なんか・・だらだら、長い日記になってしまいました。
おぉ~~もう、こんな時間・・・
やばい~~

それでは、用意して、行ってきます~~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月01日 08時46分12秒
コメント(4) | コメントを書く
[お店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X