184465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かごむすめ

かごむすめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かごむす

かごむす

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

July 14, 2004
XML
カテゴリ:ムスコ
3ヶ月に一回の聴力検査。
1時半からだったので、炎天下、ムスコ(2歳、難聴児)を連れていく。
あづい~!

検査を受けるまでに30分、さらに、耳鼻科の診察が始まるまでに1時間半。

待合室で一緒になった女の子(5歳)のママは、ムスコを見て、
「補聴器をちゃんと着けてて偉いわねえ」と言っていた。
物心ついてから難聴が分かったので、補聴器を嫌がるらしい。
「私は聞こえる」といって拒否すると言う。
とても勘のよいお子さんで、ら耳で やり取りしている。
(余談だが、このママさん、スペインと日本のハーフだそうで、すごい美人。もしかしてマスコミに出てる人なのかも。私はそういう事に疎いので全然知らないのだけど。)
もう一人、6歳の男の子がいた。とてもシャイな感じ。
小学校に上がるときに難聴に気づいたそうだ。
ムスコが0歳から補聴器をしていると言ったら、ママに「いいわねえ」と言われた。
パパはバングラデシュの方で、日本語がお上手だった。
(なんだかとても国際的な雰囲気のフロアーだったなあ)

予約をした時間から遅れる事1時間。やっと診療室へ。(予約の意味があるのか?)
お昼寝を全くできないまま来ているムスコは、すでに限界を突破し、
帰りたがって火がついたように泣いていた。

ドクターとナースの視線を意識し、すぐ泣き止むところが さすが我がムスコ。
聴力検査のデータを見つつ、「もうちょっと聞こえるといいですね(具体的には補聴器を着けて50デシベルくらい)。」

次回の予約を2時半に入れてもらい、退室。
これなら少しはお昼寝できて、ムスコの負担も減るかも。

(補聴器外来もやってたけど、行かなかった)

その後、爆睡したムスコ。お疲れさまでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 15, 2004 01:52:50 PM
[ムスコ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

(・∀・)しるばー♪の… (・∀・)しるばー♪さん
boggyの日記 a_boggyさん
♪お茶の間が好き♪(… ふじこ☆さん
わん・にゃんと共に sumire♪さん
こはるびより ayurin☆さん

Comments

sin@しん@ タレコミ 突然のカキコ失礼します。 上記の「め…
rururu@ Re:ありがとうございます(06/19) 追記です。 弁護士さんにご相談になりま…
rururu@ ありがとうございます 詳細をこうやってブログにアップするのは…

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X