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カテゴリ:バイクカスタム
※この1年後、エンジン故障により883R廃車となりました。
詳しくはこちらの日記をご覧ください。 今回の883Rの故障について。 原因がわかったところで、色々と調べてみました。 そこで分かったことが数点。 1、原因はクラッチパーツのひとつであるスプリングプレートであること。 2、このスプリングプレートが国産バイクでは考えられない構造であること(リコールもの) 3、考えられない構造とは、スプリングプレートにリベットを打ってあり、そのリベットのせん断抵抗でクラッチをつないでいる(そりゃリベットがもげるわけだ) 4、そのもげたリベットが、クラッチ全体を壊していく。 5、今回はシェルまで交換との話だが、他のショップではシェルは研磨して再利用していること(そりゃまた出る症状だし) 6、早ければ数万キロでスプリングプレート破損すること(運が悪ければ、数年してもう一度修理) と、こんな感じです。 詳しくは以下のホームページをご覧ください。 参考HP 883@鎌倉様 BURN! H-D Sports様 さて、そんなわけで、この症状は修理後も発生する恐れがあることがわかりました。 しかしそれは逆に、定期的にスプリングプレートを交換してやれば、防げるということも。 上記のHPを見た限り、修理方法もそこまで難しくなさそう。 今回はRBの駐車場で停まったため、修理を依頼しましたが、今度からは自分でしなければ。 とりあえず、クラッチのシェルについて、研磨での修理が可能か聞いてみたいと思います。 このパーツが一番高いので・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2019年01月29日 20時52分19秒
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