1125609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かずやんの旅日誌

かずやんの旅日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
※虫・ハチ画像注意!

外出自粛が続く中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日は、自宅でできる簡単クッキングをご紹介!

用意するのは
・お酒(日本酒)
・お酢
・お砂糖


これだけになります。





それではクッキングスタート!

まずはお酒を300cc注ぎます。





お次にお酢を100cc注ぎます。





そして、お砂糖を300g入れて、しっかり混ぜます。





お砂糖の量が多いので、完全に溶かすのは難しいです。

そこで、混ぜ合わせた材料を半分ほど鍋に入れて火にかけます。

熱くなりすぎないよう気をつけながら、お砂糖を溶かしていきます。





鍋のお砂糖が溶け切ったところで火を止めて、先ほどの容器に戻し、
よくかき混ぜて残りの砂糖も全部溶かします。

全部混ざりましたら、ペットボトルに移して、外で木に吊るして数週間放置します。







そうしますと、中にハエや小虫が溜まってきて材料の発酵を促してくれます。

材料が発酵すると色が若干飴色になってさらに虫の入りが良くなります。

仕上げにスズメバチの女王蜂を入れて完成!





はい、今年もスズメバチトラップの季節がやって参りました(笑)

3月下旬からかかり始め、今現在で10匹以上捕獲。











今年も順調に捕まっています。

それにしても今年は大物が多い!

これで今年も危険因子を潰せました。

そういやトラップを設置してからハチに刺されたことがない。

それまでは毎年のように刺されていたというのに。

確かな効果が出ているようです。


スズメバチやアシナガバチの被害にお悩みの方、ぜひお試しください^_^


ペットボトルを使ったワナの作り方はコチラまで!

※このトラップにミツバチがかかることはありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月02日 22時04分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.