1117785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かずやんの旅日誌

かずやんの旅日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年06月07日
XML
カテゴリ:アクセラカスタム
ウレタンクリアコートでリペアしたBKアクセラのヘッドライト。
大失敗と銘打ったこの一連の記事。
いよいよ1年経過しました。

※ 追記
ヘッドライトリペア後、コーティングなどの保護はしておりません。
洗車も2〜3週間に1度。それも洗車機にかけてスマートミストで拭きあげるだけという超手抜き(笑)
そして車は日中職場の駐車場で青空駐車。
夜間は外のカーポート下に駐車。

それを聞いた上で、ヘッドライトの状態をご覧ください。

では早速ヘッドライトの状態をばっ!





うん!黄変なし!

今まで試した中では一番の耐久性です。

しかし、よーく見ると、ポツポツと劣化した部分が。。。





だんだんと広がってきている感じです。

これが光軸や光量に影響を及ぼすまでどれくらいかかるかな?
また追って報告していきます。

追記
本編で書いているウレタンがでこぼこに付着してしまった件。
色々と調べた結果、スプレーの缶が冷えて、噴射力が落ちたため
ウレタンの粒子が大きくなり、その結果でこぼこになったのではとの結論に至りました。
ただこればっかりは実際に試してみないと何とも言えません。
次回は、ネットの情報を頼りに缶を温めてスプレーしてみたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月10日 19時55分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[アクセラカスタム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.