1125523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かずやんの旅日誌

かずやんの旅日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
長期の旅に出るときは、出来るだけ荷物を減らしたい。
でも旅先からもいい写真をSNSにアップしたい。

メイン機はNikon D90だから、PCでデータを読むしかない。


という状態だったのですが、なんとAmazonのFIREタブレットで一眼レフのデータを読めることがわりました。

必要なものは
・カードリーダー
・ダイソー変換アダプター
これだけです。








※開封後の写真で失礼します。

今までD90の写真は専用ソフトを使用しないと、データが読めませんでした。

ところが、カードリーダーに一眼レフのSDカードを入れて、USB AからUSB Cへの変換アダプターを使用すると、全く問題なく読み込むじゃないですか。







しかもRAWデータまでしっかり認識します。

すごいぞFIREタブレット!
こんなに安価なのに、色々働いてくれる!


でもこれがFIREタブレットではなく、もっとスペックの高いタブレットだと、現像までできてしまうでしょう。

そして保存は、Wi-Fiの入るところでAmazon PhotoにアップすればOK。

余分にSDカードも要らなくなりますね。

これをもっと早く知っていれば・・・。
先日の阿蘇撮影旅では、データ容量がいっぱいになってカード買い足しちゃったよ。


ともあれ、今後は旅先でもいい写真を更新できそうなのでお楽しみにっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月31日 07時29分55秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.