1126273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かずやんの旅日誌

かずやんの旅日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年08月12日
XML
カテゴリ:バイク旅
旅の疲れが出てきたことに加え、天気も良くないので函館3連泊してしのぎます。

8月9日
函館沈没スタート(笑)
疲れ過ぎて口唇ヘルペスが出たので、まったり過ごすことに。
とりあえず昼過ぎまで朝寝(笑)
そのあとラッキーピエロ 本店で暴飲暴食スタート(笑)
腹ごなしに函館の坂を散策し、偶然見つけた「函館市北方民族資料館」に沈没(笑)
だってここの展示素晴らしいんだもの♪
もっと早く知りたかった^_^;
その後は宿に戻り、撃沈〜。

8月10日
この日も昼前まで朝寝(笑)
それから宿のそばの「青函連絡船記念館摩周丸」にてお勉強。
ブラタモリで見た列車を入れる車両甲板が見たかったのだが、残念ながら非公開。
なので洞爺丸沈没事故の記事をしっかり読み込んでいく。
昔のニュース映像を流していたが、普通にどざえもんを写してたのでビツクリ(*_*)

それからカリフォルニアベイビーでシスコライス!
気のせいか味が薄くなっていたような^_^;
ビールを頼もうとしたが、1杯700円とべらぼうな値段だったため諦める^_^;
そこから市電に乗り五稜郭へ。
一日乗車券を買ったので乗り放題だ。
五稜郭タワーに着くと、ものすごい数の人(^◇^;)
やはり観光地は避けるべきか。
ブラックライトで偉人が浮かび上がるエレベーターをインスタ360で撮影。
このカメラの本領発揮!

タワーの頂上から眺める函館の街は雨で霞んでいるものの、函館山まで見通せる。

タワーに満足したら、湯の川温泉で立ち寄り湯。
めっちゃ熱いいいお湯でした( ^ω^ )
函館はどこも熱い気がする(^◇^;)

それから目の前の湯倉神社に参拝。
おみくじを引くと大吉が出た!
しかも旅行「さわりなし」と!
ただ「健康に気をつけよ」とも。
たしかに富良野では無理をし過ぎた。
ちゃんと綿密に計画していきましょう(出発前のおみくじで、旅行「綿密に計画せよ」と出ていた)

温泉でこざっぱりしたら、ラッキーピエロの末広店へ。
バーガーをビールでやりたくてきたが、何を考えたか、ガラナビールなるものを注文。
生ビールをラッキーガラナで割るという台無し感半端ないドリンク(笑)
実際飲んでみると、本当に台無しであった(笑)
バーガーはチーズバーガーにタマゴをトッピングしたもの。
めちゃうま!
さて夕方になってきたので、函館山に夜景を見に行こう。
しかし、函館山は雲の中。
バーガー食うまでは見えてたのに。

一縷の望みにかけて、ロープウェイで登る。
結果惨敗。
寂しく降るロープウェイで、わずかに夜景を見ることができた。

それからハセガワストアでやきとり弁当を購入。
ベイエリアの夜景を撮影しつつ宿に戻り荷物を片付ける。
函館最終日の夜は更けていく。

8月11日
登別へ!
しもPご夫妻に会うために早朝出発!
To be continued































































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月12日 20時21分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[バイク旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.