1119332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かずやんの旅日誌

かずやんの旅日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年01月27日
XML
カテゴリ:アクセラ旅
諸事情あってしばしどこも出かけていませんでしたが、来月から忙しくなるのでその前に旅に出てきました。

今回のコンセプトは、「セダンで自炊車中泊旅はできるのか!?」です。

旅費を抑えるためと、いつでもあたたかいものを食べられる自炊を車中泊でできれば、かなり便利になります。

実は去年から時間を見つけては、あーでもないこーでもないと方法を探っておりました。

大体形になったところで今回の旅へ。
さて、一体どうなってしまうのか。


1日目
荷物の準備に手間取り、午前10時半の出発となった。
荷物だけ見ればまるで夜逃げである。





そして今回から車中泊旅の新アイテム「加湿器」を導入した。





同時にセリアの温度湿度計をミラーに固定。
これで快適に旅が送れるだろう。

そんな状態で東シナ海沿いを北上。
今回は延々と下道を巡っていく。

八代から混む3号線を離れ、内陸に入る。
私の好きな美里町の風景を眺めつつ北上。





御船に着いたところで夕食の買い出しを済ませ、大津の温泉へ。

しっかりと温まったところで、今宵の宿大津ロードステーション(道の駅)へ。

それでは実装してきた装備で自炊開始。





朝ごはん用の米を炊き、蒸している間にカット野菜を全て入れたラーメンを食べる。





そういえば日本一周中の主食は、このカット野菜ラーメンだった。
毎日野菜を摂り温泉で温まった私は、若さも相まって疲れ知らずであった。

あれから20年近く。
さすがに同じようにはいかないので、ビタミン剤と青汁をスタンバイ。
そしていまだに侮れない新コロ対策として、手洗い用のハンドソープとアルコール消毒液。
そして鼻うがいキットを装備してきたのだ。
これで今回の旅も完璧だろう。
そう思いつつ眠りにつくのであった。






2日目に続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月29日 13時02分56秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.