898735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カルーア啓子 OFFICIAL BLOG

カルーア啓子 OFFICIAL BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カルーア啓子

カルーア啓子

Freepage List

Category

Calendar

Comments

 jiyma21@ Re:観覧無料イベントのお知らせ(02/09) こんばんは〜。 頑張ってください!
 カルーア啓子@ Re[1]:スケジュール更新♪(11/25) jiyma21さんへ ありがとうございます😊
 jiyma21@ Re:スケジュール更新♪(11/25) おはようございます。 いつもお疲れ様です…
2006年10月17日
XML
カテゴリ:ボランティア活動
10月17日の日記
今日は太田区のデイサービスの福祉施設に笑顔工場演芸訪問をいたしました。
田園調布駅からバスで15分。初めて田園調布駅に降りました。なんか凄い気がします(笑)
施設はまだ出来たばかりだそうで、綺麗ですし、アットホームな感じで良いですスマイル
今日の笑顔工場参加メンバーは主宰のメイミ&カルーア啓子の2人のみ。
30分のお時間を頂いたので、それぞれ自分達のネタをやり、その後にお客様参加型のマジックゲーム。
お時間がまだ残っていたので、最後にお客様にお題をもらい絵対決をしました。
今日は私が勝ったので、唯一私に賭けてくれた方にメイミと私の時価5万円相当の絵のプレゼントをピンクハート(施設から一歩出ると紙くず同然になりますwww)
本日の利用者(お客様)は少なめでしたが、皆さん真剣に見てくださいました。
聞けば、施設にこういった演芸ボランティアが来るのはきらきらきらきらだそうで、皆さん少しビックリされていたのかもしれませんね。
施設の方もとっても明るく楽しい方達でしたので、これから沢山利用者さんが増えることでしょう。
帰りはバスで蒲田駅まで20分。
蒲田から京浜東北線で東京駅まででました。そうです!新幹線に乗るのです新幹線
やまびこ駅弁を2人で買い込みやまびこMAXに乗りました。
いざ会津若松へ出発!!
笑顔工場きらきら初の新幹線です!!きらきら
まさか会津若松から依頼を頂くとは思ってもいなかったのでとっても嬉しかったです。
JR磐越西線郡山で磐越西線に乗り換えました。
写真は磐越西線とメイミさんです。赤ベコのデザインが可愛い電車です。
あたりは真っ暗。
会津の駅に着くと、明日お世話になるデイサービスの「なごやか会津若松」の施設の方がわざわざお出迎えしてくださいました。宿泊の手続きから何から何までして頂いて…本当にありがとうございます泣き笑い
可愛いパン近くのスーパーで夜食を買い込み・・・って、
メイミさんの買ったパンが可愛すぎ(笑)一方私はガッツリ買いました。
セールで100円のパンを三つ買おうとしたら、お店の方が
「今からセールで5個で200円になるから、あと2個選んで良いですよ」
って言ってくれて結局5個も買っちゃいました。会津の人は良い人だなぁ。
郷土料理味噌カツ丼
近くの居酒屋で郷土料理が食べられると言うので色々郷土料理を食べました。
味噌カツ丼が美味すぎたダブルハート
地酒の 榮川(エイセン) を初めとする日本酒も2人で飲んだ。
ほろ酔いと満腹でぐっすり。明日は頑張らなきゃなぁ~。
明日の日記へつづく。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月22日 22時35分31秒
コメント(8) | コメントを書く
[ボランティア活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.