845384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

在宅ワーク主婦の楽天!買いもの天国♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月14日
XML
カテゴリ:おすすめの本

あ~成人の日。
新成人の皆様、おめでとうございます。

20歳。
私は一体何を思って生きていたのか…

正直、もう一度20代をやり直したいけれど、
それよりも、何よりも、先のことを見つめて、
2008年は何事も基礎をやり直したい…

そう感じております。

ご無沙汰しております。
naokaiですスマイル
コメントやお手紙を頂いた方は、お返事が遅くなりまして、
大変失礼いたしました。
また、個別に伺わせていただきます。

やっと、PCに向かえるまでになりました…


昨年は厄年(本厄)だったこともあってか、
後半になって全て調子がいまいちでして…

夢をあきらめ…
悶々と過ごし…

幼稚園願書受付準備と就職活動が始まってからは、
一気にパワーがなくなり、
終いには声が出なくなり、ポリープ寸前になりまして…

しかも社宅の上階が、かなり騒音が煩くて精神的に参ってしまい…

その後も咳や鼻水がずっと続き、年末には副鼻腔炎になり、
花粉症状態で、ティッシュが手放せない状態。

とにかく睡眠をとっていたことしか思い出せません(笑)
家には居りましたので、息子との時間は持てたものの、
ちょっと将来の自分の体力に不安を感じた日々でした。

PCを触ることもなく、年が明けてしまい、
大好きな快晴堂の春夏ものをチェックしている
最中であります。

平年より寒い冬を過ごしており、体力には自信のあった
わたくしも、さすがに限界を感じております。


これからは、
少し違ったテイストでブログを綴っていこうと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。


さっそくですが、本日は、本のご紹介!

今、息子がはまっているこちら♪

『うんちしたのはだれよ!』


新春からこのタイトルは不躾ですが、うんち本は数あれど、
この本は、タイトルがいい!出てくる動物がいい!台詞がいい!
絵がいい!とどれも、子供の好きなツボをよく捉えています!



次はエリックカールのシリーズですが…
昨年も紹介したこちらは、
私のブログタイトルに似ていますが、
決して真似したわけではないんです(笑)
この本のしかけにもびっくりしたわけですが…
 


『さびしがりやのほたる』

こちらの本は子供には一見馴染み薄そうな内容なのですが、
最後に待っているしかけにびっくりの、贅沢な一冊です!

大寒をひかえ、ここ数日本格的にかなり寒いです。
皆様ご自愛のほど…

それでは、また星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月14日 09時26分05秒


PR

プロフィール

naomin2010

naomin2010

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

6月なのに猛暑。 New! risa9537さん

 手作りができる幸せ f0901kさん
+TUNA+ おつなさまさん
mayura* style mayura*さん
natural×2 はるぺこさん
ゆっくり ゆっくり まーすけちゃんさん
RyanRyan Accessories RyanRyanさん
cafe mama 買い物ママさんさん
★titti style★ ★titti★さん
マトカのナチュラル… マトカさん

コメント新着

naokai0525@ mayura*さん お返事遅くなりました~!! レイコップ、…
mayura*@ Re:時代は変わった!レイコップ♪(02/06) naokaiさん、コメありがとうございます^…
naokai0525@ mayura*さん おひさしぶりですーーー! いよいよ師走目…
mayura*@ Re:今日から粗食に…(11/21) naokaiさん、こんばんは~~。 とても贅沢…
naokai0525@ mayura*さん お返事遅くなりました! ロンT、最近に…
mayura*@ Re:今のお気に入り♪kapitalのロンT(09/28) こんばんは~^^。 初めて見ました!こ…

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.