329866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちくちく・買い物・時々育児

ちくちく・買い物・時々育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

もう一つの煌 milpyさん
あいかわらずなボク… koztoraさん
coccori ハンドメイ… shihoH523さん
オリジナルステンシ… ちび&くろさん
ソーイング・マイウ… しりゅう1さん

コメント新着

kaito1116@ Re[1]:委託終了とブログのお引越しについて(12/29) りぉん(o^−^o)さん お久しぶりです^^ …
りぉん(o^−^o)@ Re:委託終了とブログのお引越しについて(12/29) 楽天ブログお疲れさまでしたー! アメブロ…
ぷにゅ。@ Re:オーダー★ジップアップベストとフライングキャップ(12/21) ありがとうございます(^-^) とても着心地…
kaito1116@ Re:こんにちは♪(12/19) shinonnnoさん ほんとお久しぶりです~ …
2011.12.17
XML
カテゴリ:委託について
今日はブランド名と服につけるタグについてです



まずブランド名



WK rainbow



という名にしましたきらきら



昔から虹が好きなのと



二重の虹っていいことが起こる前兆なんだって音符



なので本当は W rainbowにしようと思ったんだけど



ネットで見てたら同じ名で子供服販売してる方がおりまして



坊主たちのイニシャルがKなので間に挟みましたスマイル



自分が子供に着せたい服をなるべく安価で洗濯も気にせずできるような



かっこかわいい服を目指して頑張りたいと思います



よろしくお願いしますきらきら






で、ブランド名が決まると



服にブランド名の入ったタグつけたくなっちゃって



いろいろ検索パソコン



コストかかるのはNGNG



一番お安くできるのはスタンプで自分でタグ作ることかなあと思ったので



スタンプを作ってくれるとこ探しました



最初に思いついたのがハンコファクトリーさん



以前サイズスタンプや文字スタンプを作ってもらったんです


IMG_1612.JPG




イラストレーターなんかないしその知識も全くないので



いろいろ検索してGIMP2っていうフリーソフト見つけて



使い方も検索してがんばってデータを作りました



半年くらい前だったと思うけどその時はイラストレーター以外のデーターも受け付けてくれたんです



サイズスタンプなんて1cm×1cmの大きさだったから1個65円という激安なお値段でできましたきらきら



今回もそれで行こうと思ったんだけど



イラストレーターのデーターしか受け付けてくれないってことでショック



問い合わせてみたけどやっぱり無理っぽい雫



しかもここレスポンスがかなり遅くってレビューもあんまりなので



他のとこを探すことに



見つけたのがはんこ奉行さん



お名前が入ってうれしいファンシースタンプお名前スタンプ/おなまえスタンプ/はんこ/ゴム印/お名前シールお名前スタンプ /おなまえスタンプ【ねーむぱらだいす】おなまえ入りオリジナルファンシースタンプゴム印・/お名前はんこ/おなまえはんこ/入学/入園/卒園記念【楽ギフ_包装】【RCPdec18】



上向き矢印これです



私まったくデザインとかできないのでこれで頼みました



虹の絵があってしかも二重の虹だったのでうっしっし



できたのがこれ下向き矢印



IMG_1619.JPG



フォントが選べなかったのが残念だったけどまあいい感じダブルハート


手始めはこんな感じでいいかなスマイル



でもうちょっと作りたいハンコがあったのではんの専門店石松堂さんで作ってもらったのがこれ下向き矢印



IMG_1614.JPG



で、できたのがこのタグ



IMG_1591.JPG


IMG_1592.JPG




(実は上のハンコ、届いてから下の虹の雲がないことが判明ショック 



 あとでちゃんとしたの作ってもらいましたスマイル



長男坊が幼稚園行ってるので服にお名前書くのは必須



なのでこういうタグを作りたかったんですスマイル


だけどサイズスタンプも一緒のタグに収めればよかったと反省雫


手探りでいろいろやって自分らしいのが出来上がるのかな失敗



長々とお付き合いありがとうございましたスマイル





ここ下向き矢印ぽちっとしてくださるとうれしいですダブルハート


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.17 23:11:06
コメント(0) | コメントを書く
[委託について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.