013669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キリンのステップファミリー日記

キリンのステップファミリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

キリングラス

キリングラス

Favorite Blog

nuance ふぉか。さん
文の文 sarisari2060さん
心コロコロ lily19さん
へたれ筆記 すもも39さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

Comments

yanyan98@ Re:本当の親っていうのは(05/30) はじめまして、ブログのトップからステップフ…
キリングラス@ みやこ(Miyako)さん 「亭主元気で留守がいい」とは良く言った…
みやこ(Miyako)@ Re:南の島の女王(01/30) そっか……。 やっぱり、日本のサラリーマ…
キリングラス@ scm5151さん こちらこそ、宜しくおねがいします。 …
キリングラス@ scm5151さん 夕日の前に寝てしまうと、確かに電気代節…

Freepage List

June 15, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
父の日を1週間早く勘違いしていたキリンは、先週早速、東レの「風通るシャツ」をネットで調査。

東レのHPで販売店を調べると、この地区では洋服の青山が近いので行ってみることに。

一枚4000円位。

さらに、クールビズ&父の日キャンペーンということで、
「今なら3点で8800円です!父の日だから88(パパ)!」と、店員さんが近寄ってきた。

うーんそれは確かにお得。しかし、3点選ぶなら本人の希望も聞かないと・・・ということで、「週末また主人と来ます。」と言って店を出る。

すでに5000円のカジュアルシャツを買ってしまった後だけに、ちょっと予算オーバーだが、まあ、ワイシャツなら来年も着るものだしね・・・3枚買ってもいいか。

2日後くまさんを連れて再度青山へ

デパート好きのくまさんにとって、洋服の青山は「激安(安物)スーツの店」というイメージがあるらしく、えぇ?青山~?みたいなリアクション。

「でも、風通るシャツはここでしか売ってないみたいだから。青山って最近はカンサイとかのブランド物も扱ってるんだよ。」と無理やり連れて行く。

あれこれ物色し、半袖2点、長袖1点を購入。
ふぅ。やれやれ、これで、今年の父の日はなんとか乗り切った、と一安心のキリン。

昨日は、その買ったシャツで出勤したくまさん。

帰宅するなり、

「いいよ。このシャツ!確かに涼しい。」

(くまさん、気に入ってくれたんだ!)

「そう?それは良かったね!」とキリンが笑顔になったその時、

「今週中なら、あと3枚買えるんだっけ?」とくまさんが一言。

一瞬笑顔が固まりそうになるキリン。

「ん?・・・ああ、うん。」と変な返事をしてしまった。



ここで質問ですが、
いつ私があと3枚買えるって言いました?

大体、「何々だっけ?」の使い方間違ってるよ。

私が青山の店員だったら

「ええ!お客様、今ならキャンペーン中ですし!」と答えたでしょう。

だけど、生活費の予算管理している妻への質問なら

「もし今安くなっているのなら、もう3枚買ってもいいかな?」じゃないの?

買う、買わない以前の問題として、
その金銭感覚どうにかしてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 15, 2005 01:04:08 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.